へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-16から1日間の記事一覧

HUNTER×HUNTER #47

クラピカVSウボォーギン、決着。 さすがに前回とは打って変わってハイレベルな作画演出で見応え充分。 クラピカの圧倒的な強さとその果ての昏い後味を的確に表現していて、全体通しても屈指の良編だったと思う。 ただ「絶対時間(エンペラータイム)」も自分…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #89

ようやくタッグバトルのルール覚えたカムイがミサキさんと組んで雑草魂と対決。 しかし相手のチーム名、「The・草・魂」ってそれ要するにただの草の魂だよね? 何かチーム名も含めて相手のキャラ立てが不思議な方向性で、ネタなのかどうなのかも微妙に判断に…

ONE PIECE #384

ホーディ一味、その空虚なる悪意の源泉。 ・・・人間への恨みを語りながら同じ魚人の家を焼くホーディ達の姿が、完全に反日デモの映像とシンクロしていてビビる。 タイムリーだとは思っていたがこうして映像化されると余計にインパクトあるなぁ。 ただ、あま…

トリコ #73

トリコ×ワンピース コラボスペシャル完全版 [DVD] ビックリアップル狩り。 ごく自然にティナが本編に出てこられるエピソードは貴重。 しかし原作回だろうとオリ回だろうと、ティナが活躍する話ではゾンゲ様も活躍するんだよなぁ。 ポジション的に二人の使い…

クロスファイト ビーダマン #50

カケルVSナオト、因縁精算バトル。 あれだけ色々とやらかしたわりには、最終的に凄く爽やかな救済に辿り着けたナオトは何だかんだで勝ち組だな。 さすがに少し爽やかに救われ過ぎじゃないのかと思わなくもないのだが、ラストの笑顔を見たらやっぱり嬉しくな…

メタルファイト ベイブレードZERO G #23

岩山さんを倒したら破山さんが出てきて忍とバトル。 何かこの人、忍の前世の孔雀の人にちょっと似てるよーな気がする・・・。 あとあの胸の部分を隠す露出パンク衣装、一瞬女かと思って期待したじゃないか。

スマイルプリキュア! #31

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル 映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! オリジナル・サウンドトラック 新アイテム発動の鍵を握るキャンディがバッドエンド世界に取り込まれる話。 バッドエンドが実現し…

仮面ライダーウィザード #3

Life is SHOW TIME 初回盤 “戦" 魔法使いを夢見る男を全国放送で晒し者にして精神崩壊に追い込む!! バトルがTV中継されてしまうというギャグのようなシチュエーションながら、ゲートを巡る設定のエグさが明らかになる展開は熱かった。 「魔法」と「心」を…

特命戦隊ゴーバスターズ #30

救い出すと誓った両親達を犠牲にしてラスボスを破壊する最終回・・・に限りなく近い話。 やっぱりこれが本来想定されていた最終回なのかなぁ。だとすると恐ろしく暗いので途中で済まされる形になったのはむしろ良かったのかも。 亜空間に取り残されていた人…

バトルスピリッツ ソードアイズ #2

Color 主人公と相棒アンドロイドの旅立ち。 ファンタジックな世界観のなかで、サイドカーのメカメカしいデザインが良い意味で浮いてるなー。 相棒のアンドロイドはそんなに違和感ないだけに余計に印象が際立っている。 カード素人の主人公が相棒のアドバイス…

宇宙兄弟 #24

弟が月作業船の訓練をしている間、兄は芝刈り機で訓練中。 アメリカの芝刈り文化が宇宙と繋がってくるアイディアは見事。 六太への新たな障害として試験官が弟に嫉妬しているって話になったが、今までの流れからして実は良い人なんだろうなぁとしか思えない…

聖闘士星矢Ω #24

光牙とアリア、出生の秘密。 二人は双子・・・ということでいいのかなこれは。アリアを奪われたエデンの病み方が深刻になっているが、これなら最終的にエデンとくっつくのに障害もないか。 今回は過去の因縁とドロドロした感情が渦巻く内容だっただけに、普…

9/16日アニメニュース

日曜の午前。