へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-22から1日間の記事一覧

アクセル・ワールド #24(終)

アクセル・ワールド 6(初回限定版) [Blu-ray] 能美との長き戦いの決着、そして先輩と師匠の百合ラブ復活で最終回。 VS能美は最後の最後までブレない能美の圧倒的ムカツキボスキャラぶりに感服させられた。 小林沙苗の悪あがき演技がまた絶品!! 「僕の加速…

だから僕は、Hができない。 #11

TVアニメ だから僕は、Hができない。キャラソンミニアルバム 幼馴染が敗北することによって、主人公は死ぬ!! 幼馴染敗北アニメ数あれど、お前とくっつくくらいなら死を選ぶとまで言われるヒロインも珍しい!! いや、実際そこまで言われたわけじゃないが要…

ココロコネクト #12

地上波放送ラス前なのに、OP変更。 OPまでこのタイミングで変える必要性はわからないなぁ・・・。 ともかく「カコランダム」編、唯への恋心を確認する為に男二人が旅に出る。 思い立ったら即行動な義文の青春真っ只中な勢いが見ていて気持ち良い。太一は付き…

ソードアート・オンライン #12

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) キリトとアスナ、初めての子育て後編。 またダンジョン内の逃亡不能トラップかよとワンパターンに感じたりもしたのだが、ドラクエXですらミミック開けて死ぬのでMMORPGでは本当に日常茶飯事なのかも知れない・・・。…

探検ドリランド #11

探検ドリランド 1 [DVD] 魔法アイテムのせいでガチ百合になってしまったアルビダが姫様との結婚を目論む話。 アルビダの中の人である神田朱未が結婚発表したのに合わせるようなネタで驚いた。 本編もアルビダに手篭めにされようとする姫様が、完全にプリンセ…

FAIRY TAIL #149

FAIRY TAIL 33 [DVD] ミッシェルの魔法が解ける時。 ルーシィが大切にしていた人形だった・・・という真相は意外性はないものの、ベタなだけにストレートに胸を打つものがあって良かった。 その元に戻った人形をブレインII世が踏み潰し、そのブレインII世を…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #25

ダウンした社長をママン師匠がお見舞いにきて、そこで衝撃の事実が明らかに。 黒幕=司会=社長の親父かよ!! またこの一族のとばっちりで若きプリズムスター達が苦労するのか・・・。 そなたの衣装が切り裂かれていた伏線がこんなところでまだ生きてくると…

ジュエルペット きら☆デコッ! #25

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD Disc-1 スッポン型デコストーンの影響で脂が乗りまくってしまったサンマ村のサンマ達が昇天する話。 とりあえず、ここはジュエルランドのはずなのに何で普通にサンマが暮らしてんの??? 「サンシャイン」でヤギ…

エリアの騎士 #36

ラス前、VSネオトータルフットボール。 相手の相模ヶ浦は各種設定がもう一つの主人公チームと呼べるレベルのもので、アニメで最後のライバルになるのも改めて観るとそう悪くない。 コンクリ校庭でのサッカーバレー特訓は江ノ高のビーチサッカーとの対比なん…

9/22日アニメニュース

土曜の感想。