へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男子高校生の日常 #4

ピングドラム、ファイブレインに続く石田彰がリンゴちゃん大好きなアニメ。 ・・・いや、何でこんなピンポイントなネタが連続するの? 石田彰とリンゴの間に一体何が起こっているの!? ともかく、女子校の生徒会長と男子校の生徒会長が文化祭で激突。 悠木…

夏目友人帳 肆 #5

たからもの【初回生産限定盤】 夏目がリアル中二病だった時代の思い出。 第三者視点、しかもちょっと夏目に恋していた女の子視点での当時の夏目はまさに邪気眼イケメンキャラで、これは風が騒がしいタイプの女の子は惚れるよなーと超納得。 床屋にいく金なん…

(TVK)未来日記 #16

みねねコーチの特訓と、子安なクズ親父登場。 父親と再会してほのぼの展開と思わせておいての裏切り方が相変わらず容赦なくて、重いんだけど気持ち良い。 親父がクズだったのを良いことにそれ見たことかと自分を選べと迫ってくる由乃の厄介さもたまらないな…

遊☆戯☆王ZEXAL #41

保護者を装った不審な男に誘拐されてしまったハルトを追って、遊馬とカイトがタッグ結成。 今まで視聴者にも若干わかりにくかった三つ巴の構図が、遊馬達自身に理不尽な形で覆いかぶさってくる展開はなかなかスリリングだった。 遊馬とカイトだけでなくIVと…

銀魂’ #244

銀魂’ 09(完全生産限定版) [DVD] 仲間(初回生産限定盤)(DVD付) バラガキ編、開始。 ラップで話すキャラが微妙にNARUTOとシンクロ中。 ピースメーカー鉄之助に伊藤健太郎、佐々木さんに森川智之という配役は少し意外だが合っていた。 特に佐々木さんに森川智…

ポヨポヨ観察日記 #4

弟のクラスメイト紹介とポヨスイカと神谷ババア。 「お前のようなババアがいるか」タグが似合い過ぎだ・・・!! 弟のクラスメイトは男も女も発情期って感じで、弟メインだと学園ものもちゃんと出来そう。 それにしても三分間にどんだけネタ詰め込むんだって…

1/31日アニメニュース

ポヨポヨと月曜の感想。

アクエリオンEVOL #5

絶対に恋愛してはいけないアクエリオンEVOL!! この発想は・・・バカだけど天才だ!! 恋愛禁止からこう持ってくるとは予測不可能。 恋愛になるギリギリの感情をコントロールしなければならないという話も何となく理に適ってる気がしてしまうし、本当に良く…

(TVK)ゼロの使い魔F #4

ゼロの使い魔F サウンドトラック ゼロの使い魔F 妄想CD1 ルイズ&アンリエッタ ゼロの使い魔F 妄想CD2 シエスタ&タバサ すっかり新婚さんな才人とルイズが愛の巣を探す話。 救国の英雄として更にモテモテになった才人と、そんな才人を引っ張りまわすデレデレ…

(TVK)偽物語 #4

金髪ロリ全裸吸血鬼と一緒にお風呂。 ・・・という、ただそれだけの回に作画パワー全力投入しやがったーっ!? ええ!? いや何でここで田中宏紀だのりょーちも。だの出てくるわけ!? そういう回じゃねーだろこれ!! しかし金髪ロリが全裸でウネウネ動く作…

ファイ・ブレイン 神のパズル #17

ファイ・ブレイン~神のパズル オリジナルサウンドトラック Quebra Cabeca 両親と学園長の真実を知ったカイトが仲間を置き去りに修羅のパズル道に踏み出す話。 こういう設定においては定番とはいえ、両親だと思っていた二人が自分を実験体として観察している…

機動戦士ガンダムAGE #16

sharp ♯(アニメ盤) TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.2 アセム編で本気出すことを・・・強いられているんだ!! というわけで第二世代、アセム編開始。最初のナレーションで強いたのは日野社長絶対狙っただろ!! っていうか過…

HUNTER×HUNTER #17

TVアニメ「HUNTER×HUNTER」 キャラクター・ソング集1 ポンズを探して蛇の洞窟の罠に飛び込む話。 ハンゾーのプレートミスキャッチは、キルアがわざと引っ掛けたのだという今回のアニメ解釈には無理がなくて納得。 まあ素で間違えてた方がハンゾー可愛いん…

ONE PIECE #533

竜宮城の騒動とルフィとしらほし姫の逃避行開始。 向こうから仕掛けてきたとはいえゾロの対応がすっかりヤクザで笑える。 元々海賊狩りで一番海賊行為と縁のない奴だったはずなのに、堕ちたものだ・・・。 それとチョッパーのカンフーポイント、原作では見た…

爆丸キッド

実写で爆丸最終回。 有名爆丸バトラーである子ども達がドリームマッチを繰り広げる企画で、番組の締めとしては正しく爆丸が子どもに広がったことを示して終わっていて意外と良かった。 ただ、爆丸シュートでホールインワンを狙う遊びとかあったりして、もは…

トリコ #42

グルメ王決定戦で四天王が食材調達対決。 前回に続いて視聴者募集の食材を紹介しつつのオリジナル話。 ココとサニーだけでなく、リンの出番が増えるのが個人的には結構嬉しい。 あとティナが司会してたけど、そういえばティナって局内でどういう扱いなんだろ…

1/30日アニメニュース

日曜の後半。

クロスファイト ビーダマン #17

ノコノコ一人で出向いたルリさんがヤられちゃったことで東西対抗戦が決定。 腕に覚えはあったって、相手は一応地区最強ってことになってるんじゃなかったっけ・・・。 ともかく代表者決定戦でナオヤがカケルが選ばれるようにアドバイスするが、シュモンさん…

メタルファイト ベイブレード4D #43

お荷物を乗せたせいで目的地前にヘリが不時着。 マジでこいつらロクなことしないなー。ケンタは竜牙説得に必要だけど、正宗はいらないだろ!! あ、遊くんは癒し要員で許す。 しかし前回、竜牙はどうやって移動するんだろうと疑問だったが、あっさりヘリより…

スイートプリキュア♪ #48(終)

バトルなしで、音楽溢れる世界の復活を描く最終回。 最終回を丸々エピローグに費やしたわりには少し物足りなかった。 せっかくだからそれぞれの家族との関係をまとめたり、学校のみんなの出番を増やしたりして欲しかったな。 ただこの何ごともなく日常に戻っ…

仮面ライダーフォーゼ #20

弦太朗と賢吾の夫婦喧嘩、後編。 ニヒルを気取ってるくせに自分のトラウマに関わる友情話には異様に食いついてくる流星が面白過ぎる。 一応まだ仲間に正体隠している段階で、ここまで良い人感が滲み出ちゃってるのも凄いなー。 弦太朗と賢吾の仲直りもしっか…

海賊戦隊ゴーカイジャー #48

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】 マーベラスVSバスコ、宿命の決闘。 最後まで圧倒的な強さを見せるバスコに、ズタボロの状態で挑むマーベラスというシチュエーションを極限まで突き詰めた演出がされてい…

バトルスピリッツ 覇王 #18

ハジメとテガマルがザーッでアーッ!! 雨の降りしきるなか、店で二人きり向い合って楽しくお喋りしている様子が完全にデートです。ありがとうございました。 今回プチ総集編なのかと思ったのだがそれほど回想多いわけでもなかったし、全体的に何とも不思議…

べるぜバブ #52

べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD] 吹雪の学校で不良が一人、また一人と消えていく・・・。 季節感をいきなり現実に合わせてのオリジナル回。 このアニメのオリジナルは相変わらずサブキャラの使い方が原作より上手い。 特に六騎聖の影薄い奴とか池澤…

デジモンクロスウォーズ #71

アニメ「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」挿入歌 タギルチカラ! ガブドラモンのかつての仲間、ニセモンのパチモン攻撃に振り回される話。 タイキとカブドラモンが河原で殴り合う男の友情展開は結構ストレートにハマっていて良かった。 …

(TVK)BRAVE10 #4

TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.1「風花の狂宴」 壊滅した出雲の地下で半蔵&蛇女とバトル。 伊佐那海が自分のせいで神社が壊滅したとヤンデレていたが、責任感じるポイントが良くわからなくて不可解だった。 狙われたのは今のところ伊佐那海自身ではなく…

(TVK)灼眼のシャナIII-FINAL- #16

OP&EDがようやく作画込みで揃って正式変更。 とりあえずカブトムシさんがセンター張っててちょっとラスボスっぽいのに笑った。 本編はラストバトルに向けた仲間達それぞれの決意。 すでにシャナには迷いがないので他の面々の掘り下げが主だったが、それもあ…

1/29日アニメニュース

土曜の残りと日曜の前半。

(TVK)探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #4

TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕」ボーカルアルバム BLOOOOM!!!! ミルキィホームズが寝てるだけ。 ・・・これで一話やっちゃうのか!! 暴走通り越して早くもグダグダじゃないのかそれ!? しかし第二期はミルキィが役立たずでやる気もない状態…

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #4

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付) Black Holy(初回限定盤)(DVD付) ヨット部全員ノリノリで不審行動する幽霊船と対決姿勢に。 船内で学生同士ミーティングしながら話を進めているだけなので表向きの動きがほとんどないのだが、それで…