へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-10-09から1日間の記事一覧

銀河へキックオフ!! #23

就職活動を始めたものの全然ダメな元コーチのオッサンが、子ども達に勝手に就職先を決められてマジギレする話。 ・・・あの、この前先行放送で観た「BTOOOM!」の駄目人間主人公と行動がまったく同じだぞ!? 虎太の怪我を悪化させたことに責任感じていたのは…

超速変形ジャイロゼッター #2

Let's Go!(初回生産限定盤)(DVD付) プリウスは、ハイブリッドパワーでレーザーを発射するエコカーです。 というわけで、ヒロインのりんねが二人目のドライバーになってプリウスロボで戦うことに。 何度もプリウスを連呼されるとわかっていてもちょっと笑って…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #28

大丈夫、僕ら(期間生産限定アニメ盤) マツタケ狩りでヒナタがナルトのマツタケを狙う話と、ネジの着ぐるみ人生。 今回は二話ともにヒナタ出ずっぱりで歓喜。そしてマツタケになったヒナタが卑猥。 二話目のネジも、マヨネーズの着ぐるみ姿でリーに抱きつかれ…

神様はじめました #2

神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付) ドラマCD 神様はじめました 学校で烏天狗なイケメンと対決することになる話。 舞台が学校になったことで話が随分とすっきりした印象。家もないのに学費はどうしてんだとか疑問はあるけど・・・。 シリア…

となりの怪物くん #2

White Wishes(期間生産限定アニメ盤) 可愛いけどバカな同級生女子の勉強を見てあげることになる話。 基本的にこの作品のキャラってみんなコミュ障でウザいんだな・・・。 しかし夏目さんはウザ可愛さが上手いこと個性になっていて面白い。ムカつくラインのギ…

(新)さくら荘のペットな彼女 #1

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第1巻 電撃文庫の原作を監督:いしづかあつこ、シリーズ構成:岡田麿里、キャラデザ:藤井昌宏、制作:J.C.STAFFでアニメ化。 いしづかあつこってマッドハウスが手塩にかけて育ててたんじゃなかったのか?・…

(新)アイカツ! #1

Signalize!/カレンダーガール Second Show! First Live! バンダイの女児向けアーケートカードゲームのアニメ化。 監督:木村隆一、シリーズ構成:加藤陽一、キャラデザ:やぐちひろこ、スーパーバイザー:水島精二、制作:サンライズ。 制作サンライズと知っ…

キングダム #19

敵陣強行突破作戦。 壁の兄ちゃんが疑っていた指揮官と将軍がどちらも実戦叩き上げの猛者でしたということで、改めて壁のへっぽこぶりが印象に残る。 結局、出世したのも上手いこと流れに乗ったからで壁は壁ってことなのか・・・。 敵陣突破の強行軍、矢の雨…

(新)てーきゅう #1

アーススター連載原作を、監督&脚本&絵コンテ&キャラデザ&音響監督:板垣伸でショートアニメ化。 もうニコ動配信ショートアニメのハイテンポはポヨポヨとゆるめいつで極まったと思っていたのに・・・また進化しやがった!! いや、これはすでにハイテン…

ポヨポヨ観察日記 #40

たまらんポヨのマルっぷり。 姉のポヨ依存が本格的に病理の域に達してきていてさすがに不安だ・・・!! あと今回は弟の夜食ミッションがあるある感があって面白かった。

10/9日アニメニュース

先週の月曜と火曜の半分。