へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-10-16から1日間の記事一覧

銀河へキックオフ!! #24

銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム 三つ子の悪魔編 銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム スタンダード・ナンバー編 銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム アイドル編 翔と三つ子のブラインドサッカー体験。 コーチのトラウマ…

超速変形ジャイロゼッター #3

Let's Go!(初回生産限定盤)(DVD付) 自分がドライバーに選ばれたかと勘違いしたカレー大好きデブ友人が自分なりに頑張る話。 所詮、カレー好きのデブキャラは裏方に徹してろってことですね。わかります。 しかしOPを観る限り、すぐに活躍の機会はきそうではあ…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #29

大丈夫、僕ら(期間生産限定アニメ盤) 我愛羅のおもてなしをする話と、女性陣のガイ特訓ダイエット。 この作品でも我愛羅はそんなにイジれないのかと思っていたが、段々その辺もユルくなってきたなぁ。 何か無口な子どもキャラみたいになってきているのが可愛…

神様はじめました #3

魚類の姫様と人間の少年の恋を応援することになる話。 たとえ魚類であっても可愛いお姫様であることを納得させる堀江由衣の説得力が素晴らしい。 あと側近役で市瀬秀和が出てきて「ポヨポヨ」姉弟コンビが揃い踏み。こうなったら神谷明も呼んで欲しい!! 神…

となりの怪物くん #3

White Wishes(期間生産限定アニメ盤) みんなで仲良くニワトリ小屋作り。 買い物と小屋作りで雫とハルだけではない周囲も含めた人間関係が再構築されていく流れが良く出来ていた。 第一話でケンカした不良連中も根は悪い奴らじゃなくて友達復帰というのも、都…

さくら荘のペットな彼女 #2

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第1巻 生活能力皆無なヒロインのお世話をすることになって苦労していたが、実はヒロインが絵画の世界では超天才であることが発覚して一気に劣等感に苛まれることに。 新人マンガ家だと思っていたらそんなの…

アイカツ! #2

Signalize!/カレンダーガール First Live! Second Show! 学園登校初日に、早速親友同士でのライブバトルに。 アイドルだらけの学校と言いつつ、奇人変人の集団にしか見えないのはどうなんだこれ!? 奇っ怪なアホ毛の人とか、一発キャラじゃなく今後重要な先…

キングダム #20

奪い取った丘の上で王騎と信が初対面。 王騎が乱入して大暴れ・・・という展開にはならず、最高の見物席で将軍同士の激突を王騎さんが解説するという実況モードに。 最前線で末端兵の戦いを潜り抜けた信に、すぐさま辿り着くべき将軍クラスの戦闘を紹介する…

てーきゅう #2

二話目も超スピードでヒドいネタの乱打。 しかしテンポもそうだけど板垣伸のラフな線がそのまま出ている作画の魅力は本当に強いな。 自主制作アニメ「風」ではなく、ほとんど自主制作アニメそのものになってる印象。 その一方で花澤香菜の関西弁キャラ登場を…

ポヨポヨ観察日記 #41

怪力一家とポヨ兄貴の戦闘力。 キャット空中三回転すら必要ないポヨの滑空能力は脅威だ・・・。 しかしこの一家はペットまで含めて確実に北斗もしくはキン肉王家の血を継いでるように見えるなぁ。 あと、サムネでピンポイントにオス交尾シーンを選ぶのはマニ…

10/16日アニメニュース

一週遅れの月曜と火曜の夕方。