へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-10-18から1日間の記事一覧

武装神姫 #3

TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [武] SKY GARDEN TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [装] いきさき TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [神] HA・CHA・ME・CHA☆QUEEN TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [姫] PEACE & …

ひだまりスケッチ×ハニカム #3

ひだま~ぶる×ハニカム TVアニメ ひだまりラジオ×ハニカム OP&ED主題歌 台風襲来と避難訓練。 台風でL字、そして地震に備えて避難訓練・・・ワルプルギスの夜か!! いやどうしても色々と連想してしまうのだが、あくまで天災も日常の一コマとして消化していく…

ROBOTICS;NOTES #2

ロボワン優勝の為、部で眠ってたポンコツロボットの修理をする話。 種子島のまるでアメリカ郊外かと思うような荒涼として広がりのある景色と、そこで行われるロボットを巡る青春模様は映像的に素直に美しい。 夕焼けの廊下で二人きり、ロボットを動かすノス…

PSYCHO-PASS #2

名前のない怪物(初回生産限定盤)(DVD付) ARとサイコパス診断に支配された社会状況説明と、そのなかで特殊な立ち位置にいるヒロインの紹介話。 部屋の内装も服の見た目も全てARで済ませる未来描写は、今となってはチープだが恐らくそのチープな印象も狙いでは…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #2

TVアニメ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ さんとら(最高の音楽だからとにかく聞いてほしいサントラだよねっ) OP初披露。はい完全にアウトーッ!! あの、これは常識的に考えて駄目だと思うんですけど!? 頭悪いギャグなんですよーと見せかけて…

NARUTO疾風伝 #282

忍刀七人衆VSカカシ軍の戦いで、サイがリーとの友情に目覚める話。 サイメインのオリ回だからなのか普段以上に美麗さ重視の作画。 アクションも動きまくるというよりも一つ一つの動作を丁寧に見せる感じで端正な印象が強かった。 しかしサイとリーの友情話と…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #15

デントが空と陸のポケモンを操る双子に新たに水ポケモンをテイスティングしてあげる話。 双子の一人がまるで林原めぐみみたいな男の子声していて、一体誰だこれはと思ったら普通に林原めぐみだったよ・・・。 あ、ロケット団がリストラされてもポケモンの声…

金魂 #3

たまを破壊され全てを失くした銀髪男が、たった一人かぶき町との対決を開始する。 絶体絶命、孤独の極みのようなシチュエーションにおいて逆に鈍い輝きを増す銀色が美しい。そ、そんな、金さんが段々信じられなくなっていく・・・!! 同時に、仲間と信じた…

しろくまカフェ #29

TVアニメ しろくまカフェ EDテーマ「ぞっこん!ペン子さん」 (DVD付) 気ままに パンダママ(DVD付) パンダくんの新しいバイトとペンギンさんの空飛ぶ夢。 一話目は結局、愛されキャラは何やったって上手くいくのだという現実を思い知らされる・・・。 自動車…

10/18日アニメニュース

一週遅れ木曜の感想。