へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-10-21から1日間の記事一覧

ONE PIECE #389

宴の始まりと古代兵器ポセイドンの真実。 宴の歌手はあれ森公美子かー。予想外に本格的な歌が始まってビビった。 美しい人魚達が舞い踊る宴の様子は、長い戦いに耐え抜いてようやくご褒美がもらえた感じだな。

トリコ #78

合体技で滝を突破して、全ては小松の食運に託されることに。 トリコとサニーの合体技での大山破壊は、圧倒的なスケールを勢いのある描写で納得させていてカッコ良かった。 冷静に考えるとキン肉マン並みに無茶な物理法則が働いているのだが、その豪快さもむ…

クロスファイト ビーダマンeS #3

姉に隠されたビーダマンを取り返してスバルと初対面。 姉の態度は隠された前日譚の内容を色々と想像させてくれて興味を惹かれる。 カケルの物語の裏でこの主人公コンビも独自の「前作」を生きていたんだろうか・・・。 スバルは顔知られてないみたいだけど、…

メタルファイト ベイブレードZERO G #28

ゼロがDNAの刺客と戦っている間に、海原兄弟が噛ませピエロ役でたらい回しにされる話。 合体ベイで復讐しようとかセコいこと考えてたら敵にルール違反を指摘され、いざ戦おうとしたらチンピラに囲まれて出番を奪われる。 もう、海原兄弟の扱いが向上すること…

スマイルプリキュア! #36

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2 りんちゃん・・・じゃねえ、あかねちゃんの初恋。(マジボケ) 一番、色恋から遠そうなあかねを主人公にしてド直球の純愛ストーリーをやる度胸と力量に感服。 もっと淡い、恋愛以前の感情で済ます手もあったと思うが…

仮面ライダーウィザード #8

仮面ライダーウィザードVOL.1 [Blu-ray] 晴人が、両親を失った事故でお世話になった看護師の息子を守ることになる話。 子どもらしい両親への反発心を抱えた少年を優しく導く晴人の姿と家族の愛情を語る話が非常にハートフルだっただけに、それが容赦なくブチ…

特命戦隊ゴーバスターズ #35

水木一郎博士が開発したライオンロボを、不遇の死を遂げた博士の恨みの象徴と考える娘の話。 娘とライオンロボの関係や背負ったドラマなどはそれこそ70年代の王道ロボットアニメのようなノリで面白かった。 ただ、あんなゼェェェェットな博士が復讐の為に…

バトルスピリッツ ソードアイズ #7

Wild Card 神の使い、ジャスティス立花とのバトル。 この世界にはジャスティス・ギャラクシー・ボンバーの三人の神の使いがいる・・・って、世界観の根幹に関わる部分がそんなネタまみれでいいのか!? 三人が天界でお茶飲んでる様子には、この世界は本格SF…

宇宙兄弟 #29

日々人の乗るロケット打ち上げ直前の、家族の葛藤。 普段どこまでも自然体なだけに、父ちゃん母ちゃんが不安に怯える様子にはリアリティがあった。 また、この状況でようやく六太が日々人への嫉妬を含めた複雑な感情を吐露してくれたのにも、何か不思議と安…

聖闘士星矢Ω #29

OP絵完成。 各キャラが故郷に佇むシーンのポップなセンスが良い感じ。そこから一転して「星矢」らしい黄金との激しいバトルに突入していく構成も熱いな。 本編は白羊宮の黄金聖闘士、牡羊座の貴鬼に聖衣を修復してもらい一気に金牛宮へ殴り込んで派手に返り…

10/21日アニメニュース

日曜の前半、ワンピまで。