へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-01から1日間の記事一覧

ROBOTICS;NOTES #4

ロボ部の本格再始動と天才中二病少女のお引っ越し。 名塚佳織がネット用語を連発しているのは、合ってる合ってない以前に異様にシュールだ・・・。 カオスヘッドやシュタゲだといかにも世界観的にそういうキャラがいそうだったんで馴染んでいたのだが、この…

PSYCHO-PASS #4

電脳空間で他人の存在を盗み取る謎の男を追う話。 アカウント乗っ取りやIP偽装、更にはネット上の人格を奪い取って他人に成り代わるなど、現代的なネタを取り揃えそれをサイコホラーと攻殻機動隊テイストでまとめた形。 「深淵を覗くものは深淵に覗き返され…

武装神姫 #5

TVアニメ「武装神姫」アルバム TVアニメ「武装神姫」Scenes from BUSOUSHINKI キモマスターに置き忘れられた神姫達が沖縄まで大冒険する話。 ついに今度は「ガンバの冒険」とか「ニルスのふしぎな旅」とか、そんな内容のアニメになってきたぞ・・・!? 本当…

ひだまりスケッチ×ハニカム #5

TVアニメ ひだまりラジオ×ハニカム OP&ED主題歌 ひだま~ぶる×ハニカム 一年組と三年組のカップリング二本立て。 Aパートはなずなが両親に手料理を作ろうとする話で、ヒロさん×なずな。 他のキャラ相手でもそういう部分は出るけど、よりへっぽこ度の高いなず…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #4

TVアニメ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ さんとら(最高の音楽だからとにかく聞いてほしいサントラだよねっ) 何故か主人公に女扱いされていないらしい銀兵衛回。 単に名前が男っぽいというだけで男の娘でも男装女子でもないのに、親友扱いで済…

NARUTO疾風伝 #284・285

一時間スペシャルで綱手と雷影の出逢い編。 コミカルだったりシリアスだったり振り幅の大きい作画演出が普段とちょっと変わったスペシャル仕様で楽しかった。 綱手の過去語りがメインになっていてアクションやストーリーにこれといった山場がないのは残念だ…

銀魂 #?

番組表では改めて(新)が付いて、ようやく本格的に新番組開始・・・って再放送だこれーっ!? いやマジで途中まで、横枠埋まってるのも昔のスタイルでやってるというネタなのかと思ってしばらくスルーしてたわ。富田耕生の声も久々に聞いたなとか思ってたわ…

しろくまカフェ #31

TVアニメ しろくまカフェ EDテーマ「ぞっこん!ペン子さん」 (DVD付) しろくまカフェ ミュージックプレイリスト ペンギン君の修羅場とパンダママのアイドルコンサート初体験。 一話目はとりあえずサブタイトルコールだけで吹いた・・・!! ラマさんが意外と…

11/1日アニメニュース

一週遅れ木曜感想。 石野卓球「おせーよ!」 小室哲哉「SME頑張って!」 iTunesでソニー邦楽“解禁” ようやく長い長いソニーのあがきが終了。アニメ関係も軒並み大増量でチェックが追いつかないが、アニメカテゴリランキングだと藍井エイル、LISA、Claris、偽…