へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-06から1日間の記事一覧

銀河へキックオフ!! #27

銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム 三つ子の悪魔編 銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム スタンダード・ナンバー編 銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム アイドル編 銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム 桃山プレ…

超速変形ジャイロゼッター #6

Let's Go!(初回生産限定盤)(DVD付) ライバル機との死闘と本部襲撃とミッチー覚醒の同時進行。 この早い話数でこれだけの重要イベントを一話に詰め込む必要があるのかは疑問なのだが、単純に密度の濃さとテンションの高さは素晴らしかった。 特にミッチー覚醒…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #32

リーとナルトの仮病と、木ノ葉の里の人気投票総選挙。 一話目は非常に小学生男子っぽいリアル仮病テクの数々が結構懐かしくもあり面白かった。 こういうネタになると小学生層の開拓という「最強ジャンプ」本来の役割を思い出すなぁ。 二話目は・・・一応「疾…

神様はじめました #6

巴衛が奈々生に化けて学校行く話と、奈々生が巴衛の過去を夢に垣間見る話。 前半は偽奈々生の女体化&ドS化が、中身は巴衛だとわかっていても素晴らしかったなー。 特に目つきがたまらない・・・!! 三森すずこのドS系演技もなかなか新鮮で楽しかった。 後…

となりの怪物くん #6

White Wishes(期間生産限定アニメ盤) 昔の清純な頃の花澤キャラかと思ったら、やっぱり最近のヨゴレ花澤キャラだった委員長の自爆。 金魂、DT、怪物くんで今期三大キャンタマアニメ完成!! しかしもっと委員長が構成に出て三角関係をメインにした恋愛劇が加…

さくら荘のペットな彼女 #5

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第1巻 さくら荘の一員となった七海が頑張り過ぎて激しく空回りする話。 七海の努力については、もう明確に痛々しいレベルで追い込みがかけられていて悪い結果を招くとわかりきった展開。 正直、聞く耳を持つ…

アイカツ! #5

Second Show! First Live! 三人目のメインキャラ、ランと一緒にモデル仕事をすることになる話。 ランとの関係はもっとギスギスするのかと思っていたのに、わりとあっさりデレたなー。 しかもデレてみればクールキャラではなくイジられキャラだった・・・。こ…

キングダム #23

覆面取ったら美少女だった日笠キャラが夜語りして添い寝、そして釘宮が嫉妬。 状況だけ見ると完全にラブコメになってるんだけど・・・色気は出ないな。一応、回想で百合風呂シーンとかあったのに!! 日笠陽子にしては珍しくクールキャラだと思っていたら、…

てーきゅう #5

真面目にテニス始めようとしたらつまんなくなった!? 二分程度しかないのに、ラスト十秒くらいスローダウンするだけで「テンションが落ちている」ことが表現出来ているのが何か凄え。 いつも通りにトバしていく前半も作画にしろ声優にしろ更に遠慮がなくな…

ポヨポヨ観察日記 #44

超重量を活かしたポヨアクションの数々。 姉の二時間開脚責めはなかなかマニアックなことをするな・・・。 コオロギ狙ってキャッチアンドリリースのシーンは特に動きがダイナミックで面白かった。

11/6日アニメニュース

先週の月曜と火曜夕方。