へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-07から1日間の記事一覧

緋色の欠片 第二章 #6

腕の痛みが収まった途端に強気になって珠紀に会いにきてしまった拓磨が、珠紀とババ様にフルボッコにされる話。 たぶん原作だともうちょっと溜めがあってから想いが溢れて拓磨が暴走したのを珠紀が切なく拒絶するって流れだったんだろうと推測するが、色々と…

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU #6

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉 ナギの父親の謎と、ナギとツグミの台風一過。 ナギママン役で海外留学中のはずの皆口裕子が復帰のサプライズ。既存の持ち役なんで都合つけてくれのかな。 あと泥棒に入ってママ…

めだかボックス アブノーマル #5

守護心PARADOX TVアニメ めだかボックス アブノーマル オリジナルサウンドトラック 善吉VS宗像。 宗像役の神谷浩史はVOMIC版で善吉役だったので真・善吉決定戦のような感覚もあったが、フタを開けるまでもなく神谷浩史は宗像の方が全然似合ってた。 元々VOMI…

ダンボール戦機W #41

キラードロイドペガサスと合体したゼウスを倒し、レックス妹の野望とアダムとイヴを止めて一旦のハッピーエンド。 最終決戦が今までのバトルと比べると今ひとつ盛り上がりに欠けていた印象。 レックスの盗撮映像をパッチワークして擬似レックスに真意を語ら…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #27

イナズマイレブンGO 16 (クロノ・ストーン 04) [DVD] 幕末編、坂本龍馬VS沖田総司。 龍馬が写真と似ても似つかない件について、一応突っ込み入ったけど詳しい説明はなし。 たぶん過去移動についても直線的なものではなく平行世界が混じってるってことなんだ…

獣旋バトル モンスーノ #6

MONSUNO! 情熱ELEMENT ノアのスピリチュアルな世界に段々とみんな毒されていく話。 ノアの特殊能力を信じるかどうかという話ならともかく、普通にノアの行き当たりばったりで流れに身を任せろ的な人生観を語っているだけなんで、そんなのに従ってる場合かよ…

新世界より #6

早季と覚の逃避行、早季が覚の呪力を回復させて無双状態になるも浪川ネズミのせいで消耗戦に。 覚の呪力無双はいわゆる中二病的なオレツエー描写になっていて、それだけならば痛快。 ただ、大暴れしているのにまったく状況が改善していかない、真綿で首を締…

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #5

ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック 日本自衛隊の知られざる闇、SR班の真実と開かれる戦端。 元ネタがあるのかも知れないが、個人的に自衛隊を題材にこれだけダーティーな設定を組んでいる作品を観たことなかったので単純に驚いたしワ…

CODE:BREAKER #5

TVアニメ コード:ブレイカー キャラクターソング Vol.1 TVアニメ コード:ブレイカー オリジナルサウンドトラック 異能を持つ子どもたちを使い捨て、娘の為にと臓器売買にまで手を染めていた男の末路。 原作のなかでも相当にエグいエピソードを妥協なくアニメ…

11/7日アニメニュース

先週の火曜深夜と水曜。 「うーさーのその日暮らし」は水着回。この時の為だけにキャラデザ:ぽよよんろっく、原画:平田雄三のアニメ絵水着ヒロインズが登場!! 何だその無駄なサービスへのこだわりは!?