へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-09から1日間の記事一覧

えびてん #6

メタルヒーローパロ回で、副部長と生徒会長の馴れ初め&痴話喧嘩&仲直り。 過去エピソードは基本良い話なんだけど、副部長がちょっと後輩に優しくしてただけでヤンデレる生徒会長のメンタルの弱さはさすがに気になる。 よっぽど響子との関係にただならぬ匂…

絶園のテンペスト #6

白骨化した姫様の謎、吉野の裏切り、真広の狂気、全てが運命に呑まれ流れ出す。 しばらく姫様の死の謎を軸に進むのかと油断していたら、一話の間に状況も各キャラの思惑も怒涛のように動いてとても一つの問題に構っていられない。 吉野が真広に無断で年増と…

K #6

シロの存在の否定と、シロが殺したとされる男の実像。 そもそもの発端らしき赤の陣営の事情とシロの謎が開示され、確かに事前に言われていた通り六話目にきて物語の全体像は掴めてきた。 ただ、視聴者としてはいきなり出てきた男の死を語られても感情移入出…

ジョジョの奇妙な冒険 #5

何? ディオが何人の命を犠牲にしたのかわからない? 逆に考えるんだ。「パンの枚数なんてわからなくてもいいさ」と考えるんだ。 ・・・筆者の感覚だと今回の名ゼリフは断トツで「貴様は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?」のはずだったのに、意外…

ドラえもん #264

名演技が出来るようになるカチンコと、ナマケモノスーツ。 一話目は自然と大原めぐみへの無茶振りになってて大変そうだった・・・。 そして二話目も一話目とは真逆の演技が要求されていて、大変そうだが面白かった。 のび太のナマケモノぶりを忙し過ぎる現代…

サキよみジャンBANG! #185

「暗殺教室」特集で松井優征がTV顔出し初登場。 思いのほかイケメン、ただし眼力が半端ない・・・!! ぶっちゃけ、目に力を入れた際の表情が「ネウロ」の犯罪者そっくりだと思っちゃったんですけど、もしかして自分の表情を鏡で見て絵の参考にしてたりする…

ちとせげっちゅ!! #19

出オチというか、出パンチラ。 あの堂々とした小学生縞パン丸出し状態は、エロというよりワカメちゃんだったなー。 しかしここ数回のサービス増強路線についてはスタッフを応援したい。

11/9日アニメニュース

一週遅れ金曜の感想。先週平日ぶん一挙更新。 金曜ロードショーで新劇エヴァ序TV版。そうか、エヴァの季節になったから気分が落ちたのかー。Qの時こそは劇場に行くとか書いてた記憶がありますが、ほら、ええと、それはあくまで努力目標であってですね・・・…