へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-14から1日間の記事一覧

緋色の欠片 第二章 #7

ババ様無双が止まらず、ついに生贄に珠紀が使われることが決定。 鬼斬丸のせいで世界が滅びるという大前提に実感がないので、どうしてもババ様が一人トチ狂ってるように見えてしまうな。横溝正史ミステリ的な恐怖感。 珠紀が死んだら後を追うと言っていたが…

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU #7

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉 アメリカ旅行チケットをかけてのクイズ大会と、ツグミを襲う謎の敵。 文の家庭事情クイズは阿澄佳奈の底抜けに明るい喋りが余計に痛々しさを加速させていて面白かった。いや、…

めだかボックス アブノーマル #6

TVアニメ めだかボックス アブノーマル オリジナルサウンドトラック 名瀬夭歌&古賀いたみ登場。 今回はひたすら古賀ちゃんの改造人間太ももアクションに酔いしれる内容!! 改造人間なのに健康美溢れる古賀ちゃんの生足が常にむちむち肉感持って描かれてい…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #28・29

イナズマイレブンGO 16 (クロノ・ストーン 04) [DVD] 一時間スペシャルで幕末編ラスト。 予想以上に剣城と沖田の話がメインになっていたので、何かW龍馬の方がオマケみたいだったなぁ。 ザナークの暴走を止めた錦に龍馬が感銘を受けてミキシマックスが成功す…

獣旋バトル モンスーノ #7

情熱ELEMENT ウェスタンな街のラーメン屋で新たな仲間と出逢う話。 こんな街に酒場みたいなラーメン屋が!!→マスターがラーメンを酒のグラスみたいにカウンター滑らせて渡してくる→勢い余って新キャラにヒット!!→何故か主人公達とケンカになる・・・の流…

新世界より #7

TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」 幼年編の終わり。 最後にきてピンチかと思ったら考え過ぎでした・・・みたいなフリオチが繰り返され場面がさくさく省略される構成には少し気が抜けたが、一応ラストには「スタンド・バイ・ミ…

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #6

ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック SR班編、ラスト。 うみほたるでの銃撃戦は、日本の日常を容赦なく破壊するダイナミックさが非常に気持ち良かった。 SR班が死屍累々となるなかで班長だけが高飛びして逃げおおせるオチも一周して痛…

CODE:BREAKER #6

TVアニメ コード:ブレイカー キャラクターソング Vol.2 学校での大神歓迎サプライズパーティーと、コードブレイカー集結。 平家先輩の官能小説朗読シーンがガチで気持ち悪い!! 美形キャラのお茶目な一面とかじゃなく、素で気持ち悪い!! あれは演出といい…

11/14日アニメニュース

先週くらいの火曜深夜と水曜。 うーさーのその日暮らしはスタドラ宣伝。もう何でもアリなんだな。