へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-16から1日間の記事一覧

えびてん #7

星の少女tai☆ 「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」 主題歌 未来色の約束 一瞬「けいおん!」パロをやってはみたものの、続かなくてイカすバンド天国回。 そもそも「えびてん」なんだからイカ天ネタがくるのは正しいのか。スターになるから「けいおん!」っ…

絶園のテンペスト #7

真広に隠れて初キスしようとして失敗した、吉野の愛花との思い出。 こ、こいつはとんでもねえ悪女だぜ!! 挑発の方法論と行動力が並大抵じゃねえ!! 真性のビッチ!! 今回もオリジナル要素の強い過去話だったようなのだが、これは岡田麿里の全力が発揮さ…

K #7

青チームの包囲網脱出と、ネコとシロの出逢いの真実。 今回は青の王VSクロの耽美な雰囲気溢れるチャンバラと全裸ネコの痴女徘徊で男女それぞれにサービス満載で満足度の高い作りだったな。 結局、シロの正体が明らかになりそうでならない寸止め展開のせいで…

ジョジョの奇妙な冒険 #6

ブラフォード戦決着と、未来に続く勇気。 こうして観るとブラフォード戦は「ハート、ヒート、ビート」三段活用からの初オラオラという記念碑的なバトルだ。 幸運と勇気の教えが、そのまま少年の「明日って今さ」に繋がる構成も原作の要点を上手く詰めていて…

ドラえもん #265

しつけキャンディとハメルンチャルメラ。 迷信を口にすると現実化するしつけキャンディは、強引にトラウマ植え付けるという点で結構エグい発想だ。 ハメルンチャルメラは、とりあえずチャルメラの音を聞くとラーメン食べたくなって困る。

サキよみジャンBANG! #186

「斉木楠雄のΨ難」特集で、またマジックショー。 もう斉木をダシにしてマジシャンがTV出演の機会を狙ってるだけなんじゃないのかこれ? VOMICは「ハイキュー」。「まだ負けてないよ」のシーンはカラーになるとヤバさ倍増。 コートの上の王様すらもビビらせる…

ちとせげっちゅ!! #20

クリスマスに幼女と年増のプレゼント。 先生が五年後のちとせに脅威を感じるくだりは、先生の焦りがリアル過ぎて笑ってられないくらいだったなぁ。 女子高生ちとせの可愛さも良かったけど、先生も可愛いよ・・・うん。

11/16日アニメニュース

先々週くらいの金曜。 金曜ロードショーでエヴァ破TV版とエヴァQ冒頭六分弱の先行放送。 先行放送は眼帯アスカとマリがタッグを組んで宇宙で大暴れという内容で、ほとんど「トップをねらえ!」状態。 これはファンサービスで最初に釣っておいて何か仕掛けて…