へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-20から1日間の記事一覧

エウレカセブンAO #23・24(終)

エウレカセブンAO 9 (初回限定版) [Blu-ray] 二ヶ月の時間を置いての完結編一時間スペシャル。 一話目はトゥルースとの世界改変を巡るラストバトルと、父レントンとの再会。 トゥルース戦は結局アオの言葉も行動もまったくトゥルースに響かない、ひたすらす…

神様はじめました #8

海で水着回。 予想以上に奈々生の水着姿がセクシーで、巴衛のようなタイプをドキっとさせるにも充分な説得力があった。 縛っていた髪をほどいてパサァーするシーンはマジ女神・・・!! それと友達の水着姿もお約束の需要にちゃんと応えていて、少女マンガ原…

となりの怪物くん #8

学園祭当日、夏目さんに当たったり金髪とフラグ立てたり色々と遠回りした雫がハルの元に戻る話。 夏目さんとの会話は互いに急所を刺し合ってしまう痛みがあってなかなか良かった。 その後の夏目さんのヘコミ方も可愛かった。慰め役がグラサンなのは意外だっ…

さくら荘のペットな彼女 #7

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第1巻 お兄ちゃんだけど愛さえあれば4Pデート回。 やってきた空太の妹が実に真っ当な萌え妹で非常に可愛いのだが、声が小倉唯なんで「この中に1人・・・」的にはこいつ演技してるだけなんじゃないか疑惑が…

アイカツ! #7

Second Show! First Live! ツイッター的なものに振り回されたあおいが、ピラミッドパワー発動!! まさか「中二病Lite」に続いて今期だけで二度もピラミッドパワーを観ることになろうとは!? リバイバルブームでもきてるの? それとあおいを励ます為に、い…

キングダム #25

キングダム 9 [DVD] 敵国の急襲に対して、王騎将軍が総大将に任命されることに。 今回からOP絵がまた新展開仕様に一部変更。本編と合わせてこういうのは燃える。 しばらくは内部抗争で話が進むのかと思っていたので、バトル中心で動かしてくれるのも嬉しい。…

てーきゅう #7

JKがビラビラを配りながら新入部員勧誘。 相変わらず一瞬空気を変えることでこの尺の短さでもちゃんと演出が成立しているのが興味深い。 深く考えていくとアニメにおける情感表現ってどういうものなのかといった領域まで話が進みそうだけど、進んでも別に仕…

ポヨポヨ観察日記 #46

目覚めるとそこは戦乱の戦国世界だった・・・!! というわけでこの前の神様はじめました的な、もしくは戦国乙女で戦コレ的な何か。 唐突だが別に違和感はないのが面白いな。意外と振り幅が広いんだなこの作品・・・。 これなら適度に番外編をやれば延々ネタ…

11/20日アニメニュース

先々週くらいの月曜。エウレカAO完結編があったので火曜夕方は次で。