へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-24から1日間の記事一覧

BTOOOM! #7

TVアニメーション「BTOOOM! 」03【初回生産限定盤】 [Blu-ray] ・傭兵&クズ弁護士に誘拐されたヒミコの救出作戦。 ・すっかり坂本さんがランボーとかセガールとかそういった生物になってきていて笑える。 ・謎の投擲能力に続いて謎のジャンプ力まで発揮する…

リトルバスターズ! #8

・能美クドリャフカ仲間入り回。 ・あの見た目で意外と運動神経良いのに驚いた。まあそこは他がへっぽこ過ぎるのか。 ・クドのマスコットキャラ的な可愛さも良かったが、結局一番好感度上げたのが風紀委員長なのは一体? ・この学校の寮システム・・・ってい…

ソードアート・オンライン #21

・妹と一緒に嫁の見舞いにいったら嫁が淫夢の中で触手NTRされてた・・・!! ・というわけでファンタジーで監禁されたエルフ耳女王がいるなら触手責めしないわけにはいかないという神の摂理に従ったアスナ陵辱回。 ・たとえどんなに原作者にフォロー解説され…

探検ドリランド #20

・海底遺跡でアメザリの人と対決する話。 ・アメザリの人はどんな役でもアメザリの人なのが何か立派だよなぁ。 ・姫様の覚醒がオヤジギャグネタで潰される展開はバカバカしくて良かった。

ガールズ&パンツァー #6

TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック ・VSサンダース高、決着。 ・まるで達人同士の斬り合いのような紙一重の決着といいそこに至るまでの描写といい相変わらず演出の積み上げが秀逸。 ・しかし、そういった数々の素晴らしさを突き抜け…

バクマン。 3rdシリーズ #8

・七峰透、登場。 ・「アイディアは魅力的で言ってること自体も間違ってない」という原作の印象が、アニメだと嫌な奴フィルター強化で薄められているかな。 ・まあ立場上は紛れもなく悪役なんで、そういう演出にしないと話が成立しなくなるんだけど。 ・実際…

劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆グリフォン<前編>

・何で前編だけ!? ・しかも後編が次週ではなく二週間後。いや、子ども内容忘れるってそれ・・・。 ・イナダン映画に合わせて宣伝枠を無理矢理確保した感に溢れているが実際どうなんだろう? ・っていうか本編、半分くらい天馬とバンが漫才している特別編で…

FAIRY TAIL #158

FAIRY TAIL 36 [DVD] ・一回戦競技バトル、ウォーリーをさがせ。 ・凄い頭脳戦が始まりそうな設定だったのに、あっという間に力押しになってるところがこの作品っぽいというか・・・。 ・代永翼の中二病長ゼリフはかなり無理あるのが逆に面白い。

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #34

プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ソングコレクション 「Life is Just a Miracle」 ・みあが小学校時代の恩師の為にダンス授業を手伝う話。 ・ダンス必修化による教師の苦悩を素早く取り入れた社会派アニメ!! ・実際、ギャグにしてるけ…

ジュエルペット きら☆デコッ! #34

・ぴんくを慰めようと口説いていた男どもが色シャッフル合体して別人格になる話。 ・パープルやグレイまでは良かったのに混ざり過ぎてドドメ色になるオチが凄く上手かった。 ・あと黄一の中の人のイケメン演技が思いのほかハマってて驚いた。いやむしろこっ…

11/24日アニメニュース

先々週くらいの土曜。 困った時の箇条書き感想。文章量はそんなに変化ないと思いますが。 ニコ生生徒会の一存は・・・マジ何だっけ? 妹が学校来る話だっけ?