へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-30から1日間の記事一覧

えびてん #9

・ドラゴンボールパロで最終決戦。 ・なのにサブタイトルがGガンダム。いや、大勝利してないし希望の未来もきてないし!? ・超サイヤ人になってのラストバトルは伊瀬茉莉也と阿澄佳奈のハイテンション演技が面白かった。 ・先生のカレシ=エイジの伏線回収…

絶園のテンペスト #9

僕たちの歌(期間生産限定アニメ盤A) ・今回から別作品です。 ・主人公は左門さんです。 ・世界を救う為に練りに練った左門さんの計画が、ただの高校生に論破され追い詰められ全て台無しにされていく様子を生温かく愛でるアニメです。 ・っていうか・・・マジ…

K #9

・白銀の王の過去と赤の王のダイナミック脱獄。 ・さすが今期三大ダークフレイムマスターの一人、闇の炎に抱かれて燃え散れ!! ・普段あれだけ生意気な変態宮野の人がガクブルする様子などで赤の王の「強さ」を表現する少年マンガっぽい演出も上手くハマっ…

ジョジョの奇妙な冒険 #8

BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2) ・血戦!JOJO&DIO!! ・原作通りのサブタイだけど、ディオがJOJOとの対比でDIOになってることや「VS」ではなく「&」である点など今見るとなかなか示唆的だ。 ・とにかく内容が今まで以上に…

ドラえもん #267

・勝手にダンスする靴の話と、ドラえもんがタヌキに惚れられる話。 ・一話目はのび太とパパのダンス作画がかなり気合い入っていて面白かった。 ・この前のジャイスネソングといい、最近スタッフがダンス作画にハマってるのか? ・二話目はミィちゃんとドラの…

サキよみジャンBANG! #188

・「ニセコイ」特集で、アメパイがカフェの店員さんにリアル告白する企画。 ・仕込みなんだろうけど、こういう「電波少年」的なドキュメントバラエティは最近はもう珍しいよなー。 ・芸人の母親が出てきて芸人よりも面白いって展開もこういう企画にありがち…

ちとせげっちゅ!! #22

・大みそかに行き遅れ女教師が酔い潰れてるだけの話。 ・しかし年始の挨拶ならともかく大みそかに生徒が会いにきてくれるなんて、そこそこ愛されてるな。 ・金髪が久々に出てきて、誰だっけ状態になりかけてた。後半戦のテコ入れ新キャラじゃなかったのかよ…

11/30日アニメニュース

箇条書き形式で先週の金曜。