へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-06から1日間の記事一覧

武装神姫 #10

TVアニメ「武装神姫」アルバム TVアニメ「武装神姫」Scenes from BUSOUSHINKI ・引き続き副音声付き。 ・こっちはわりと本編の話もあってコメンタリーらしい進行だった。 ・特に「ひだまり」と同時期くらいに企画が始まった武装神姫がこうしてセットでTVアニ…

ひだまりスケッチ×ハニカム #10

・武装神姫とのコラボで阿澄佳奈&水橋かおりが一時間ぶっ続けてコメンタリーする副音声付き。 ・というわけで最初に副音声の方で観たんだけど・・・本編の話まったくしてねー!! ・武装神姫の収録後のスタジオでそのまま取ったそうで、二人のテンションが…

ROBOTICS;NOTES #9

・ガンつく1号、起動。 ・ちゃんと動いたけど、所詮七年前のものを中途半端に動かしただけで何の意味もない・・・というオチは失敗する以上にキツかった。 ・あれ倒れてたら海翔は確実に死んでたな。乗り込み型巨大ロボの危険性が良くわかる。 ・お姉ちゃん…

PSYCHO-PASS #9

・全身義体の人狩り教授が狡噛さんに目をつける話。 ・あの教授、どう見ても攻殻オタが高じてその道にハマっちゃったとしか思えない・・・!! ・キャラ的にも明確に攻殻、しかも押井版を意識した作りがされていたようだが、真似するほどに押井版の怒涛の理…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #9

・風邪ひいた兄の看病編。 ・だから諸星すみれ13歳に尻にネギとかそういうことを・・・!! ・今回はいつにも増して動かない・・・というか室内会話劇に徹する作りだったが、別に絵的にも退屈しないのが不思議。 ・会話しているだけなのに、ダラダラ喋って…

NARUTO疾風伝 #290

・特別編「-力-Chikara」第三話。 ・今回も作画が抜群の出来。特にクライマックスのアクションはスピード感と吹っ飛び系の演出が素晴らしかった。 ・そういえば「NARUTO」のアクション作画の特徴って物理的な説得力を持つ吹っ飛びになるのかも知れないなー。…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #21

・大会の合間に行方不明になったキバゴ探し。 ・何でいきなりこのタイミングでこんな話を入れてくるのかかなり謎。 ・ラストでエピソードNの新情報解禁。N役は中村悠一になる模様。 ・もっと女性的なイメージもあったんだけど、中村悠一ならNの複雑で振り幅…

しろくまカフェ #36

ラマさんのラママンボ(DVD付) しろくまカフェ ミュージックプレイリスト ・グリズリーさんの冬眠。 ・あ、冬眠とかそういう習性残ってるんだ。何かムーミンみたいだな。 ・手を変え品を変えグリズリーさんの冬眠を邪魔するシロクマの悪戯っ子な感じが、グリ…

12/6日アニメニュース

箇条書きで先々週の木曜。