へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-07から1日間の記事一覧

えびてん #10(終)

・「うる星やつらビューティフル・ドリーマー」パロで最終回。 ・パロの完成度、本気度は最終回に相応しいレベルでそれだけでも結構感動する。 ・特に長尺のEDをそのままフルで流す度胸のあるラストは、先行配信で観た時も驚いたが改めてTVで観ても凄いな。 …

絶園のテンペスト #10

僕たちの歌(期間生産限定アニメ盤A) 大好きなのに(期間生産限定アニメ盤) ・絶望のサモンサン、開幕!! ・ヒドい、これはヒドい、僕らの左門さんがどんどん壊れていく!! ・仮にもあれだけ美形ラスボスっぽい立ち位置にいるくせに、何でこの人はこんなに逆…

K #10

・学園を巻き込んでの赤と青の一触即発。 ・これ学園の生徒にとっては本当に迷惑な巻き添え以外の何物でもないよね・・・。 ・ひたすら死亡フラグを積み上げていく赤の王を叙情豊かに描いていくのは良いが、さっさと死なないと逆に死ぬ死ぬ詐欺になりそうだ…

MAG・ネット

・戦国ネタと中二病。 ・NHKで戦国乙女、戦国コレクション、織田信奈の野望の揃い踏みが観られるとは・・・!! ・そしてハブられる百花繚乱。やっぱメインが十兵衛ちゃんだと弱いのか・・・。 ・中二病解説は時系列に沿った意味変化の歴史が簡潔にまとめら…

ジョジョの奇妙な冒険 #9

・第一部、完。 ・ここまできたら気負い過ぎることもなくラストシーンを丁寧に描き切っていて、今回はネタ的な部分抜きに美しかった。 ・ディオがジョナサンを心から認めているのが第一部ラストとして感動的なのと同時に、この先のことを想うと更にやるせな…

ドラえもん #268

・ジャイアンがピザ作る話と、家具を楽器にしてロックバンド組む話。 ・ノビートルズはともかく、キッスとか完全に子ども置き去りのネタが多発。 ・そして今回も演奏シーンの作画が意外と良好。ダンスといい本当にそういう描写の評判いいのかな。

サキよみジャンBANG! #189

・地震でL字。 ・そういえば、あの日もジャンBANG潰れたんだよな・・・。 ・番組は3DSソフト「ナルトSDパワフル疾風伝」の宣伝。 ・こうしてプレイ動画見るとキビキビ動いていて結構面白そうだな。隠れ名作の多い「クレしん」のアクションゲームっぽい。 ・V…

ちとせげっちゅ!! #23

ちとせげっちゅ! ! プレミアム文化祭 [DVD] ・初詣で暴力沙汰。 ・頭部に鈴が直撃するのは不幸とかそんなレベルじゃねえよ!! 病院連れてこうよ!! ・バイトの巫女さんがなかなか可愛かった。

12/7日アニメニュース

箇条書きで先々週の金曜。