へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-08から1日間の記事一覧

BTOOOM! #9

TVアニメーション「BTOOOM! 」04【初回生産限定盤】 [Blu-ray] ・食料トランク争奪、最強プレイヤー同士のライバル対決。 ・一進一退の攻防をダイナミックかつヒリつくような緊張感で描いていて、純粋にアクションものとして非常に面白かった。 ・今回、絵コ…

リトルバスターズ! #10

・常に日傘の病弱(?)少女を口説く話。 ・このヒロインは何というか、とても「AIR」系だなー。 ・他のヒロインもこの娘は「KANON」っぽいとか「CLANNAD」っぽいとか「Angel Beats!」っぽいとか思うところあるのだが、意図的なものなんだろうか? ・元々ス…

ソードアート・オンライン #23

・世界樹攻略決戦。 ・妹に告白して見事に自爆したメガネが、決戦でも物理的に自爆して無茶苦茶ウケた。 ・メガンテによる自己犠牲はこれ以上ないほどの燃えイベントだというのに!! 自爆意味なかったうえに完全放置かよ!! ・まあ、アバン先生もポップも…

探検ドリランド #22

探検ドリランド 2 [DVD] ・伝説の剣が姫様の手に。 ・別にボニーがそうしたかったわけでも姫様に実力があったわけでもなく、姫様が折れた剣をそのままにしておくドジっ娘だったせいでこうなっているのが面白い。 ・運命に導かれているといえばカッコ良いけど…

ガールズ&パンツァー #8

・侵略!ロシア娘!! ・というわけで金元寿子&上坂すみれのロシア系チームという異常に濃い相手と決戦。 ・あのロシア歌、上坂すみれはガチで歌えてそうで怖い・・・。 ・しかしロシアチームをキャラと声優の力でここまで親しみやすいものにしているのは凄…

バクマン。 3rdシリーズ #10

・亜城木夢叶、七峰潰す宣言。 ・自分達に憧れてこの世界に入ってきた若者を、諭すより先にぶっ潰すって鬼か。 ・実力で目を覚まさてやる的な相手を思い遣った行為という感じですらなく、本当に気に食わない新人を潰しにかかってるようにしか見えないのがな…

劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆グリフォン<後編>

・二週ぶりの後編の感想を二週間後に書く。ぜ、前編の記憶が・・・!! ・ともかく後編は丸々試合という構成になっていたので飛び交う必殺技を観ているだけでも結構楽しかった。 ・子どもの試合に大人が参戦してきて、円堂達まで助っ人に入ってくる強引な展…

FAIRY TAIL #160

FAIRY TAIL 36 [DVD] ・ミストガン名義のジェラールVSジュラ。 ・さすがのジェラールの味方化するとギャグやらされるという・・・。 ・そもそも熱くなって正体バラしそうになるジェラール自身、以前のクールさの欠片もないんだけど。

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #36

プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ソングコレクション 「Life is Just a Miracle」 ・かなめがメモメモをペロペロ!! ・ついにかなめが新しい百合相手を発見してしまったか・・・!! ・そういえば今回、めが姉ぇも出番あったんで伊藤か…

ジュエルペット きら☆デコッ! #36

・レッドの過保護からミドリを守る話。 ・ミドリを主人公と考えた場合、レッドは完全にラスボスなんだよなー。今回はそのラスボス性が如実に現れていて、かなり本気で憎たらしかった。 ・レッドの自己反省のなさについては未だにまったくフォローが入らない…

京騒戯画 第二弾 #3

・生臭坊主の過去と現在。 ・とりあえず石田彰キャラは「神様はじめました」といい、勝手に失踪する率高過ぎ。 ・いつものように説明は極力少なく、明恵とコトの関係を「街」の風景に託して語る手法は今回で一つの極みに達したようにも思う。 ・すすき野原を…

12/8日アニメニュース

箇条書きで先々週の土曜。 声優の山本麻里安が結婚発表「これからもメイっぱい頑張ります!」。 2012年声優結婚ラッシュに滑り込み。しかしこの結婚ニュースには、凄く安心してしまった・・・。