へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-09から1日間の記事一覧

ONE PIECE #396

・「Zの野望」編、二話目。 ・あくまで劇場版への繋ぎなので仕方ないんだろうけど、敵が凄い小物っぽい。 ・ネオ海軍大したことないんじゃないかと思われるのも問題あるよーな気がするが。 ・それにしてもワンピスタッフはこのTVオリジナルに劇場版に、TVSP…

トリコ #85

・グルメ美容室と、美食會の新たな動き。 ・美容室はさすがにグルメと連動させるの無理あるよなー。 ・ココの髪って他人が触っても毒に侵されたりしないんだっけ? ・っていうか美容室ネタならサニーの髪をどうするのかの方が興味ある。

クロスファイト ビーダマンeS #10

・カモンVSカゲロウ。 ・今回も最後唐突にガルバーンが熱い説教をかましてきて、未だにこいつのキャラが掴めない。 ・熱血タイプなんだろうけど、そのわりに普段おとなしいのは記憶喪失で自分でもキャラ固まってないせいなのか。

メタルファイト ベイブレードZERO G #35

・伝説の男、鋼銀河がゼロの前に現れお説教バトル!! ・銀河さん、ファッションセンスが仮面被ってた頃の親父そっくりになってないか? ・ここまで引っ張ったわりにはあっさりした再登場&退場で、燃えたけど若干拍子抜けもした。 ・銀河でこれだと、キョウ…

スマイルプリキュア! #42

スマイルプリキュア!ボーカルベスト ・クライマックス直前個別エピソード、なお編。 ・リレー回に続いて、何でなおだけ最後にミスって泣かされるんだよーっ!? ・しかし、あの絶望に満ちた表情は嗜虐心を煽りまくっていて素晴らしかった・・・!! ・スマプ…

仮面ライダーウィザード #14

・すでにファントム化している男をゲートと勘違いして守ろうとする話。 ・ファントムが生前の姿と記憶を受け継いでいる設定を、過ぎ去ってしまった青春の映画撮影ネタと合わせる発想は良かった。 ・設定だけなら「555」や「カブト」に似ているけど、あく…

特命戦隊ゴーバスターズ #42

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray] ・巨大化した敵の中に敵? ・何か状況がややこしかったが、とりあえず電車型の敵がデンライナーみたいで笑った。 ・変身能力を得たはずのエスケイプさんが今度は生…

バトルスピリッツ ソードアイズ #14

・ツルギの里帰り。 ・お尋ね者になっても優しく迎え入れてくれる地元のダチは頼りになる。 ・てっきり地元でも石を投げられる鬱展開になるのかと警戒していたのに。 ・ダンさんだったらたぶんそうなってたんだろうなぁ・・・。

宇宙兄弟 #36

・合格通知、せりかさん編。 ・父親との思い出を丹念に語り直す内容で、新味はないが情感はより深く掘り下げられていた。 ・三回PANみたいな画面演出で過去から現在に戻るシーンは結構グッときたな。

聖闘士星矢Ω #36

・蒼摩&栄斗VS獅子座のミケーネ。 ・忠義と誇りの為にマルスに尽くすと言いつつ、結局はエデンの自立を優先して道を譲ってしまうのはどうなんだ。 ・信念の人として描かれているはずがブレまくってるだけにも感じるなぁ。 ・何でマルスが黄金の信頼を勝ち得…

12/9日アニメニュース

箇条書きで先々週の日曜ワンピまで。