へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-11から1日間の記事一覧

銀河へキックオフ!! #31

銀河へキックオフ!! Vol.8 [DVD] 銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム 桃山プレデター編 ・完全に研究し尽くされて桃山プレデター大ピンチ。 ・誰もが冷静さを失うなかで、頼りになるのは玲華ちゃん!! もうみんな玲華ちゃんについていけば良いん…

超速変形ジャイロゼッター #11

・ライバードを失ったカケルがそのトラウマを克服する話。 ・カケルを誰も厳しく叱らないヌルい展開なのかなと一瞬心配したが、むしろカケル自身の心と仲間との絆を試す流れになっていてこれはこれで誠実だったと思う。 ・大人に叱られて成長するなんて展開…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #37

・ガイ先生が臨時火影になる話と、シカマルの先読み大作戦。 ・両方とも前半のギャグが後半伏線として機能する構成だったが、更にそこをハズしてもう一段ギャグにしていたりと芸が細かい。 ・カバディが不発した際のテンテンが可愛かった。田村ゆかりの「カ…

神様はじめました #11

・瑞希のはじめてのおつかいと、奈々生と巴衛の遊園地デート。 ・一話目は釘宮理恵の方言少女が素晴らしい不意打ちだったなー。 ・釘宮ボイスの方言はマジで脳を蝕むような破壊力がある・・・。 ・二話目はジェットコースターに乗った巴衛の超爽やかな笑顔に…

となりの怪物くん #11

・ヤマケンくんの事情。 ・ヤマケンの掘り下げ回と思わせて、ヤマケンをダシに使ってハルの内面に迫っていく構成。 ・もう役回りから何から全てが噛ませ犬としてセッティングされているヤマケンに涙・・・。 ・ハルにとっての雫はまさに女神様で、それが純粋…

さくら荘のペットな彼女 #10

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第1巻 ・リタ襲来、後編。 ・前回、何で唐突に龍之介が顔出ししたのか不思議だったが、リタの相手役になるからだったか。 ・クリティカルヒットな口撃をズバズバとリタに叩き込む様子はなかなか痛快だった。…

アイカツ! #10

First Live! Second Show! ・天然アイドル、おとめとのライバル対決。 ・いちごと似たタイプって言うけど、基本的にこのアニメのアイドル全員天然じゃないか? ・ゴールデンでアイドルの風呂!! 最近のテレ東はやっぱり一味違うぜ!! ・で、今回のライバル…

キングダム #28

キングダム 10 [DVD] ・飛信隊、特攻完了!! ・仲間達の自己犠牲を積み重ね、ついに敵将に届いた際の高揚感たるや見事。 ・しかしその信達の奮闘も、全ては将軍たる王騎の計算の中にあるというのがまた恐ろしい。 ・今回は決めの表情は通常作画、アクション…

てーきゅう #10

・みんなで銭湯回。 ・かなりまともに全裸サービス回していて驚く。 ・脱いでるだけでいつもとノリは同じという説もあるが。 ・こういうの見ると、今の板垣伸が黒猫やったらToLOVEる並みにエロくなるんだろうかと少し考える・・・。

ポヨポヨ観察日記 #49

・弟の風邪。 ・尻にネギが「おにあい」とシンクロ・・・!? ・弟の匂いを求めてポヨをクンカクンカする少女の図は、二重の意味でヤバかった。

12/11日アニメニュース

箇条書きで先々週の月曜と火曜夕方。