へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-13から1日間の記事一覧

武装神姫 #11

・神姫バトル大会で噛ませ犬の応援する話と、ヒナを狙う魔の手。 ・フリーダムな作品だとは思っていたが、まさかTBSで秋山ヌルヌルローションネタが出てくるとは!! ・そもそも今時、格闘技ネタで秋山ローションを出そうという発想が凄え。 ・バトルシーン…

ひだまりスケッチ×ハニカム #11

・吉野屋先生のお宅訪問と、ひだまり荘クリスマスパーティーに夏目参戦。 ・先生の弟がすでに結婚していて子どもまでいる・・・というのは、吉野屋先生行き遅れネタがもはや笑えないレベルであることの証明か。 ・しかし先生が昔からずっとあのままなのには…

ROBOTICS;NOTES #10

・ガンつく2号、開発決定。 ・あき穂の葛藤は必要なことだとはわかっていても、話がいつまでも停滞するんでイライラさせられたなー。 ・昴が絶妙にツンデレて協力的な姿勢を取ってくれているだけに余計にあき穂の決断の遅さは気になった。 ・本来ならこの長…

PSYCHO-PASS #10

・朱の友達を巻き込んでの狡噛さんに仕掛けられたデスゲーム。 ・トラップとアイテムを駆使した攻略が「風来のシレン」みたいだ。1ミスで一発死するところも含めて。 ・っていうか人狩り義体の人にも無断で槙島さんが仕掛けてたらしいんだけど、あの人どん…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #10

・兄の看病編続きで、銀兵衛と兄との出会いと眼帯会長覚醒バージョン。 ・過去編は銀がどうこう以前に少年時代の兄の熱血ぶりに違和感ありまくり。 ・こんな熱い少年がどうして現在の枯れた高校生になってしまったんだ・・・。 ・男女差のない時期だからこそ…

NARUTO疾風伝 #291

・特別編「力-Chikara-」、第四話。 ・おっさんと三石琴乃のラブロマンスが「産めなくなったんだぞ・・・」の一言でその意味を一変させる瞬間には結構ハッとさせられた。 ・そうかそれで家族ごっこから本当の家族へってテーマになっていくわけか。 ・ナルト…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #22

・サトシVSケニヤン。 ・ダゲキさんの勇姿を最後の瞬間まで堪能するバトルになってたなー。 ・インファイトを捌くシーンなど格闘戦の作画も良好だった。

しろくまカフェ #37

ラマさんのラママンボ(DVD付) ・それぞれのクリスマス。 ・店主不在のグリズリーバーで呑んだくれる雄どもの連帯感はなかなか良かった。 ・しかし、せめて半田さんくらいは笹子さんと何かあるのかと思ってたのに見事に何も起こらないクリスマスだったなぁ。 …

12/13日アニメニュース

箇条書きで先々週の木曜。