へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-15から1日間の記事一覧

BTOOOM! #10

TVアニメーション「BTOOOM! 」04【初回生産限定盤】 [Blu-ray] ・今回も川尻善昭コンテで、坂本と織田の過去と牙を剥くクズ医者。 ・二人の過去は何よりも、昔からキレると手がつけられない坂本さんの爆発力に笑った。 ・織田の方に色々思うところあったにせ…

リトルバスターズ! #11

・いきなり納涼肝試し編。 ・息抜きギャグ回という位置づけのようだが、現時点でのキャラの配置を的確に使ったドタバタは面白かった。 ・しかし、びっくり役というかボケ役というか、そういうのばかり多くてバランス悪いな!! ・筋肉VS幽霊の放置設定とか、…

ソードアート・オンライン #24

・アスナを初めてペロペロしたのはキリトではない、このディオだッ!!!! ・さっすがディオ!! 俺からのNTRを平然とやってのける!! そこにシビれる憧れるゥ!! ・って憧れちゃ駄目だ少年A。変な性癖に目覚めるぞ少年A。 ・ともかくラス前最終決戦なん…

探検ドリランド #23

探検ドリランド 2 [DVD] ・ウォーレンスのパワーアップ編。 ・要するにオーラを操って肉体強化する術を会得したのだが、技の名前が「筋骨隆々」って・・・。 ・ウォーレンスがマッチョになったらどうしようかと心配だったけど、むしろ邪気眼モードみたいにな…

ガールズ&パンツァー #9

・絶体絶命の危機をあんこう踊りで突破!! ・あんこう踊りのシーンだけ突出して動きが良くなっていて、こだわりとともに戦場の狂気を感じた。 ・凄く良い話なんだけど同時に追い詰められた兵士達の破れかぶれな空気も出ていて、実に戦車アニメとして正しい…

ONE PIECE エピソード・オブ・ルフィ〜ハンドアイランドの冒険〜

・劇場版「ONE PIECE FILM Z」を前にしてのTVスペシャルオリジナルエピソード。 ・本編はオリジナルだが合間に原作第一話のシャンクス編とアニメ第一話のコビー編が回想で挟まる構成。 ・シャンクスが近海の主を追い返すシーンがちょっと覇気使ったっぽく変…

バクマン。 3rdシリーズ #11

23時40分(初回限定盤)(DVD付) ・ピザ中井を味方につけたものの、自爆に自爆を重ねて七峰大ピンチ。 ・アニメだと異常にハイテンポで七峰が爆死していくのが面白い・・・!! ・テンポアップのおかげでストレスが軽減されているのも相変わらず上手い。 ・しか…

FAIRY TAIL #161

FAIRY TAIL 36 [DVD] ・ドラゴンスレイヤー組が乗り物酔いでグダグダレースする話。 ・一応ナツとガジルの諦めないド根性で観客の支持を少しずつ取り戻していく重要なエピソードではある。 ・大活躍ではなくこういう泥臭い努力で這い上がっていくのが大事っ…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #37

プリティーリズム・ディアマイフューチャー DVD BOX-2 【初回生産限定版】 ・ヘイン組とみあ組の出番が、MARs登場に食われる話。 ・だからライバル対決のはずなのに全然こいつらで盛り上がらないのはどうなんだ!? ・弁当の種類で個性を認め合う展開も、み…

ジュエルペット きら☆デコッ! #37

・忍者の城で普段目立たない三匹組が奮闘するも、目立たない話。 ・いやメイン回やられて何だけど、やってる最中も終わったあとも結局こいつら誰だっけという思いが抜けなかった・・・。 ・ぴんくのクノイチコスプレが結構エロ可愛くて良かった。

12/15日アニメニュース

箇条書きで先々週の土曜。