へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-16から1日間の記事一覧

ONE PIECE #397

・「Zの野望編」、三話目。 ・今回も敵が海軍将校とばっかり戦ったり過去回想でも劇場版の篠原涼子キャラに負けてたりで、あまり麦わら海賊団に興味なさそうなのが気になる。 ・あくまで劇場版への繋ぎなんだし、ここでルフィ達がネオ海軍の脅威を思い知らさ…

トリコ #86

・四天王総出で行方不明のVIPを探しにいく話。 ・といってもゼブラは出てくるだけで未合流。 ・刑務所の周辺環境が激変するって捨て設定をここで拾ったのは上手かった。 ・オマケコーナーでティナが超豪華クリスマスプレゼントとして「水樹奈々さんの最新CD…

クロスファイト ビーダマンeS #11

・ユキヒデと再戦したカゲロウが本格仲間入り。 ・さすがユキヒデはツンデレぼっちの扱いはお手の物だ。 ・もうカゲロウも一匹狼というか捨てられた子犬みたいなキャラになりつつあるし。

メタルファイト ベイブレードZERO G #36

・最終決戦、ゼロVSキラ。 ・ZEROGスタジアムがグワングワン揺れている様子が、壊れかけの洗濯機みたいでちょっとウケた。 ・結局最後までZEROGスタジアムの設定が上手く活かされなかった気がするなー。 ・グレイシーズとメルシーも特にこれ以上掘り下げもな…

スマイルプリキュア! #43

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.3 スマイルプリキュア!ボーカルベスト ・クライマックス直前個別エピソード、れいか編。 ・他のキャラと同様に今までの個別テーマを再確認する内容だったが、今回はこれまでと逆に「道」を敢えて外れることを肯定する結…

仮面ライダーウィザード #15

・すでにファントムと化していた男とそれに恋する女優の話、後編。 ・「希望」を守る為にどうすればいいか葛藤する展開は良かっただけに、優しい嘘でごまかして終わるオチには納得いかないものが。 ・確かに真実を教えればいいというわけではないのだろうけ…

特命戦隊ゴーバスターズ #43

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray] ・クリスマス決戦でエンターさんがエスケイプ操るパパロボに握り潰される話。 ・ま、まだ大丈夫!! 大猿ベジータに握り潰された悟空も生きてたし・・・!! ・エス…

バトルスピリッツ ソードアイズ #15

・忍者VS錬金術師。 ・そういえば忍者っていつの間にか一緒にいる感じでまだまともにバトスピしてなったのか・・・。 ・「実は自分は落ちこぼれ忍者だったのでゴザル」という告白には、思わず「うん知ってた」と呟いてしまった。

宇宙兄弟 #37

・六太の合格発表。 ・子ども達の遊ぶ公園での合格発表は、日常と繋がる宇宙・・・という世界観がコミカルかつ感動的に描かれていて感心。 ・母ちゃんがこっそり覗いて喜んでいるのも何か妙に感動したなー。

聖闘士星矢Ω #37

・乙女座のフドウ登場。 ・今回は仏陀の化身ではなく不動明王の化身という設定。 ・で、声が関智一。黄金聖闘士には相応しいが、正直このキャラにはあまり合っている気がしないなぁ。 ・ただ後半、それまでの涼しげな態度を豹変させるシーンはギャップが良く…

12/16日アニメニュース

箇条書きで先々週の日曜前半。