へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-22から1日間の記事一覧

BTOOOM! #11

TVアニメーション「BTOOOM! 」04【初回生産限定盤】 [Blu-ray] ・さすがおっぱい!! 爆弾なんてなんでもないぜ!! ・というわけでVSクズ医者、ヒミコのおっぱいと不死身の坂本さん復活で勝利。 ・あのおっぱいクッションは絶体絶命の危機を心底くだらない…

リトルバスターズ! #12

・西園さん本格勧誘編。 ・仲間達がワイワイやっている場に馴染めなくて抜け出してしまう西園さんのぼっち気質に胸が痛い・・・!! ・リトルバスターズのあの仲間内空間を客観的に見る視点が生まれているのも重要な部分に切り込んできた感じがするな。 ・そ…

ソードアート・オンライン #25(終)

・ネトゲトラブルでリアル刃傷沙汰に発展するも、それを乗り越え再び愛すべきネトゲ世界へと帰還する最終回。 ・どいつもこいつもネトゲ廃人過ぎる・・・!! キリト達はともかくシリカちゃんの親とかは二度とあんな危険なゲームに娘を近づけないよう注意し…

探検ドリランド #24

探検ドリランド 2 [DVD] ・ポロンが新たな銃を求めて美少女冒険者と一緒にアイテム探しをする話。 ・相変わらず何でポロンばっかり美少女とフラグ立ててんだよ!? ハーレム主人公か? ・ルーレットによって弾の効果が変わる銃は単純なパワーアップではなく…

ガールズ&パンツァー #10

・最終回は総集編の為、今回がTVでの本編ラスト。 ・予想してはいたがとんでもないヒキで三ヶ月待つことになったなー。さようなら、いきなり出てきたネトゲ組!! ・とはいえ、準決勝を終え決勝に挑む前のチームの結束を描く内容だった為に意外とストーリー…

バクマン。 3rdシリーズ #12

夢スケッチ 23時40分(初回限定盤)(DVD付) ・七峰編、決着。 ・前回に続いて物凄い勢いで七峰が追い込まれ、編集との熱血青春ドラマになだれ込んでいく展開が原作とは違った感覚で面白かった。 ・特に何を変えているわけでもないのにアニメの方が少年マンガら…

FAIRY TAIL #162

FAIRY TAIL 36 [DVD] ・エルフマンVSバッカス。 ・美人姉妹丼を目論むバッカスの野望には少し応援したくなってしまった・・・。 ・我慢比べの末にエルフマンが大金星をもぎ取るラストは、一つの勝利以上にフェアリーテイルの反撃が始まったこと自体に大きな…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #38

プリティーリズム・ディアマイフューチャー DVD BOX-2 【初回生産限定版】 ・あいら、正体を表したボンビーの衣装の圧倒的パワーに心奪われ新たなる世界へ。 ・「あなた達の貧相なモノじゃ満足出来ないの」みたいな感じにショウとユンスの服を投げ捨てるあい…

ジュエルペット きら☆デコッ! #38

・デコリマスにやってこなかったデコサンタを探しにいく話。 ・サンタがこなかったのを、サンタ会いたさに夜更かししていたルビーが悪い子だったせいにされる展開は少し気の毒だった。 ・そして、実際その通りだったことが判明して苦笑・・・!! ・良く忘れ…

京騒戯画 第二弾 #5

・「鏡都」と「古都」の真実が語られる過去編。 ・ああ、本当に鳥獣戯画みたいな絵の世界なのか・・・!! ・タグに「二次嫁」と書かれていたおかげで設定の理解がしやすかった。 ・固定カメラで季節の移り変わりとともに石田坊主と古都の距離が縮んでいく様…

12/22日アニメニュース

箇条書きで先週の土曜の感想。