へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-24から1日間の記事一覧

トータル・イクリプス #24(終)

トータル・イクリプス 第6巻 初回限定盤 [Blu-ray] TOTAL ECLIPSE SONG COLLECTION (DVD付) ・暴走するクリスカ&イーニァを止めて、世界の危機も回避して恋敵エンドな最終回。 ・一応盛り上がってはいるんだけど、どうしてもガンダムで言う強化人間エピソー…

イクシオンサーガDT #12

・DT、死亡確認!! ・「銀魂」のあんぱん山崎回をスタッフが自己パロったような尾行ネタ。まあ尾行ネタなんてどれも同じようにはなるんだろうけど。 ・鈴村健一の人がすっかりヨゴレ役を担っていて面白いけど大変そうだ。どこまでキャバクラネタ加速するん…

ToLOVEる-とらぶる-ダークネス #11

・ヤミとティアーユの和解とメアの襲撃。 ・ティアーユ触手責めシーンはシリアスな話に一服の清涼剤となる意味合いもあっただけに、規制がウザい!! ・このようにストーリー演出に直結することもあるので、一律に規制をかけるのはどうかと思うわけですが・…

中二病でも恋がしたい! #12(終)

中二病でも恋がしたい! (4) [Blu-ray] TVアニメ 中二病でも恋がしたい! ドラマCD 極東魔術昼寝結社の夏に聞く黙示録 ・復活したダークフレイムマスターが不可視境界線を超える奇跡を起こす最終回。 ・凸森の中二病卒業と、くみん先輩の中二病化というフック…

好きっていいなよ。 #12

・めぐみの成長とその後を描く最終回・・・じゃない、ラス前。 ・思いっきりEDが最終回仕様で本気で勘違いした。 ・とはいえ確かにこれで終わってしまうと主人公が誰だかわかんないので、もう一話入るのは当然か。 ・自分らしさを貫くことを決めためぐみの成…

機動戦士ガンダム第08MS小隊 #3

・奇襲作戦をゲリラに邪魔される話。 ・全面的に前回覗きをしていたシローが悪い。 ・作戦の適当さといいギャグ優先の展開といい、戦場のリアリティとは遠い内容ながら非常に神田監督っぽい話だと思う。 ・コクピットでのドタバタは古き良きロボットアニメら…

遊☆戯☆王ZEXAL II #11

・負け犬になった遊馬をシャークさんが屋上に呼び出してシメる話。 ・シャークさん、さすがに負け犬の気持ちがわかっているだけに対処が早い!! ・ただ、遊馬を甦らせたのはシャークの言葉というよりやっぱりアストラルの存在が大きいんで、シャークの方が…

マギ #12

瞬く星の下で(期間生産限定アニメ盤) The Bravery(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付) ・アリババとカシムの決別。 ・原作だとシンドバッドはもう少しアリババに期待していたと思うが、モルジアナに怒られて考えを改める流れはより強調されていた印象。 ・アリ…

HUNTER×HUNTER #60

・グリードアイランド、プレイヤー選抜試験通過。 ・キルアの試験に対する心構えは世の就活生には大事なアドバイスなんだろうな。 ・クラピカ&レオリオとの別れは、本当にもう二度と会えない気がして寂しかった。 ・アニメで再会する日はやってくるんだろう…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #103

カードファイト! ! ヴァンガード アジアサーキット編 (6) [DVD] ・アイチVSレオン、開始。 ・地球に強制送還されただけなのにアイチの櫂くん奪われた怒りが熱過ぎる!! ・クレイにいると地球に送還されるだけで死の実感があるものなんだろーか? ・クライマ…

12/24日アニメニュース

箇条書きで先週の日曜後半。