へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-12-29から1日間の記事一覧

BTOOOM! #12(終)

TVアニメーション「BTOOOM! 」04【初回生産限定盤】 [Blu-ray] ・狂気に堕ちた平のおっさんとの最終決戦を制して一旦幕引きとなる最終回。 ・平さんはこういう立場になってしまうんじゃないかという伏線は多かったが、それでも救われて欲しかったなぁ。 ・坂…

ガールズ&パンツァー #10.5(終)

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray] ・今回で放送は終わりますが、私達の戦いはこれからです!! ・「今回で放送終わり」発言はウルトラマンコスモスの「ムサシが急に番組に出られなくなった」に匹敵する衝撃!! ・あんこうチームがいつまたみ…

バクマン。 3rdシリーズ #13

夢スケッチ 23時40分(初回限定盤)(DVD付) ・PCP模倣犯事件。 ・このエピソード一話でまとめられるとは思わなかったなー。かなり端折ってはいるのだが、ちゃんと解決まで一話に収めたおかげでストレスがなかった。 ・クズピザ中井さんと平丸さんの決闘も完全…

ジュエルペット きら☆デコッ! #39

・年末最後の放送で、エンジェラ逮捕!! ・ジュエルペットに手錠がかけられ連行されていく様子はシュールだなー。 ・で、ラブラがエンジェラの無実を証明しようと一人で捜査する話。 ・証拠映像シーンの爆発作画が異様に気合い入っているうえ、それを逆再生…

劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

・諸般の事情で何故か「魔法先生ネギま!」と同時公開された劇場版。 ・監督はこれが初監督でキャラデザと兼任の小森秀人、制作はのちに第三期も手がけることになるマングローブ。 ・「ネギま!」の方はスケジュールが破綻し未完成での公開になったが、こっ…

12/29日アニメニュース

箇条書きで土曜の感想。