へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクエリオンEVOL #18

ゼシカさんが悪堕ちしてストーリーの主役になりたがってましたが、キャラ人気を考えてMIXさんを誘拐することにします。 というわけで、ゼシカが壮絶な空回りの末に本当にヒドい状況に陥る話。 これ、当初は絶対にゼシカが敵側になるストーリー組んでたと思う…

(TVK)黄昏乙女×アムネジア #4

夏だ!! 水着だ!! 幽霊と全裸水泳だ!! というわけで夏休みに旧校舎に泊まり込んでプールで遊んだり夜の校舎でイチャイチャ探検したりする話。 幽霊はともかく、男子一人に女子二人でお泊まり合宿っておかしいだろ!! しかも普通に同部屋で寝てやがるし…

咲-saki- 阿知賀編 #4

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.1 YES!!READY to PLAY TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラクターソング vol.2 Live A-Life 全国大会初日・・・もあっさり終了!! だから展開早いよ!! これだけすっ…

(TVK)謎の彼女X #4

友達の彼女がいきなり卜部に急接近して濃厚な百合アニメになってしまう話。 丘さんはマジで何が目的で卜部に近づいているのかわからなくて、こっちの方が謎の彼女だったなぁ。 声が広橋涼なもので普通に喋っているだけでも微妙なヤンデレ臭がするのも怖かっ…

(TVK)これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド #4

ツンデレメイド喫茶でツンデレ五人衆をデレさせるバトルに挑む話。 前回のヒキでそろそろシリアス要素が出てくるのかなーと思ったが、まったくそんなことなかった。 しかし延々エロコメしている現状の方が明らかに第一期のノリより面白いので、第二期は最後…

(TVK)(新)AKB0048 #1

AKB48をアニメ化しようという企画が何故かマクロスに!! 企画&監修:秋元康、総監督:河森正治、監督:平池芳正、シリーズ構成:岡田麿里、キャラデザ:江端里沙、制作::サテライト。 「マクロスF」及び現在放送中の「アクエリオンEVOL」とスタッフが大…

ファイ・ブレイン2 神のパズル #4

ギャモンの妹にまで手を出そうとしたオルフェウス・オーダーとチーム戦で激突。 この前、屋上に並んでいた時も思ったがオルフェウス・オーダーの皆さんは何で仮面ライダーみたいな登場の仕方するんだ!? チーム戦で各仲間キャラとの因縁を深めていくのは面…

機動戦士ガンダムAGE #29

第三部、キオ編開始。 全体的に明るくパワフルな雰囲気になっていて、「ZZ」というよりフリット編以上にスーパー系に回帰しているような印象。 キオが行動派なのも少年ヒーローらしさが増しているし、元気なじいちゃんが出張ってくるのも実にスーパー系っぽ…

HUNTER×HUNTER #29

ゴンとキルアが念に覚醒。 ウイングさん、オーラの説明始めると忍者学校の人みたいだな。あ、NHKじゃない方の。 そして念を会得してのゴンの初試合、相手の必殺技に文字表記が入っていたがこれは毎回やるのかな。 まあセリフだけだと意味不明になるんで当然…

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #69

観光気分でいたミサキさんがレッカにボコられプライドをズタズタに陵辱される話。 ドSなロリに良いように弄ばれるミサキさん・・・こういうのもあるのか!! 第一期では見た目のインパクトのわりに活躍機会の少なかったレッカが存分に暴れているのも楽しかっ…

4/30日アニメニュース

日曜の後半。 AKBが始まってついに日曜だけで二十本。今期の異常な日曜集中はここ十年くらいで一番キツいかも・・・。

ONE PIECE #365

天竜人の漂着事件をきっかけに、オトヒメ王妃が大きな決断をする話。 こうも露骨に天竜人をクズに描かれてしまうと逆に違和感もある。 あの状況であの態度は、バカとか尊大とかいう以前に根本的に何かおかしいよなぁ。 天竜人が何でああなのかについてはその…

トリコ #54

トリコが出かけている間に小松とメルクがイチャイチャしまくる話。 な、何だこの恐るべきNTR感は・・・!! 本番は次回のはずなんだけど、むしろ美青年のメルクが急速にデレていく現状の方がヤバい雰囲気するな。 それにしても小松が相手の好感度上げる選択…

クロスファイト ビーダマン #30

予選落ちのカケルが観客席で見守るなかで、初大会終了。 意味ありげに決勝登ってきた新人もキッズモデル界のカリスマも、敗北シーンがカットされていて笑った。 いつも以上にすっ飛ばしの激しい決勝トーナメントだったなぁ。 決勝戦もバサラが最後に手を抜い…

メタルファイト ベイブレードZERO G #4

試合中に驚異の成長を見せて、ゼロがエイトに勝利。 エイトのムカつくキャラが本当に徹底していて、試合終わったあとも仲良くしないで一発殴れと思わずにはいられなかった!! スタジアムが動くことを利用するバトルは、まだ見せ方が煮詰まっていない感じは…

スマイルプリキュア! #13

スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1 京都修学旅行編。 ずっと楽しみにしていた修学旅行だったのに、まさか魚眼レンズで魚顔にさせられるなんてウルトラアンハッピー!! フォーゼと被ってる点も含め…

仮面ライダーフォーゼ #33

京都修学旅行編。 もっと観光メインになるかと思ったけど、色々と新設定やら新キャラやら立て込んでいたのでそんなに余裕はなかったかな。 映画村でコスプレバトルする辺りに遊びの要素は集中していた印象。 しかしみんな意外と時代劇衣装が似合うな。特撮出…

特命戦隊ゴーバスターズ #10

人質救出作戦の最中に、赤が姉と再会。 気を利かせて姉連れてきたひろしバイクに「民間人連れてきてんじゃねーよ!!」と赤がブチキレるシーンの空気悪さが相変わらず容赦なくて変に感心した。 この作品、ギスギスするシーンの演出だけ何故か異様に上手いん…

バトルスピリッツ 覇王 #30

このタイミングでOP変更。 最近出てきた新キャラは軒並み追加されていたので今後の出番も期待。 ただせっかくだからチヒロは女の子バージョンになって欲しかったなー。 本当ならもっと早く切り替えるつもりだったんでネタバレ避けたとか? 本編はチャンピオ…

宇宙兄弟 #5

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1 素晴らしき世界/大切な人(アニメ盤) Feel So Moon(初回限定盤)(DVD付) 六太と日々人の再会。 この兄弟、若干引き気味に観ると気持ち悪いほど仲良いな・・・!! 六太が嫉妬まみれになっていないのも凄いし、日々人が優越感をひ…

聖闘士星矢Ω #5

白銀聖闘士昇格を決める聖闘士ファイトの予選開始。 ちゃんと青銅・白銀・黄金が昇格制になっているらしいのはわかりやすいが、その場合守護星座の設定ってどうなるんだろう? 原作からしてその辺り不思議ではあったが、ランクごとに守護星座が3つあると考…

4/29日アニメニュース

日曜の前半ワンピまで。

(TVK)アクセル・ワールド #4

ラジオCD アクセル・ワールド~加速するラジオ~Vol.1 黒雪姫先輩の犠牲と切ない想いを受けて、ハルユキが親友との対決に挑む。 序盤の嫉妬モードの先輩は非常に可愛かったが、それでもハルユキに惚れ込んでいる事情については納得しきれなかったなぁ。 チート…

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #17

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc) Cosmic EXPO これからこのアニメはガチレズ宇宙海賊になります。 ・・・ぶっちゃけ、この作品観ていてこんなに驚く瞬間があるとは思ってなかった!! 元部長と現部長がそういう関係なのはネタ的に…

(TVK)Fate/Zero 2ndシーズン #4

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray] ぐるぐるされて聖杯戦争に引きずり込まれた言峰が、師匠を裏切りぐるぐる刺殺!! あの刺殺シーンのカメラ回しは絶対、第一話で実は無茶苦茶不愉快に思ってた言峰の本心が爆発したって意味合い込めてただろ。 …

FAIRY TAIL #128

FAIRY TAIL 29 [DVD] オリジナル編本格突入。 ルーシィの遠縁を名乗るゆかなキャラがルーシィ父の遺品を持って現れる話。 EDにかなり露骨にネタバレ入ってたのね。ルーシィ父の死をオリジナルのきっかけに持ってきたのは無理がなくて上手いと思う。 ゆかなキ…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #4

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm22 [DVD] プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm23 [DVD] ギャラクティカセンターってか!? というわけで、ギャラクティカさんがセンター抜擢されてポジティブ発言の裏に潜むチキンな本性をさらけ出してしま…

ジュエルペット きら☆デコッ! #4

赤兄貴に反発する緑弟の話。 平野綾のショタ演技が久々に堪能出来てそれだけでも結構楽しかった。 しかし苗字が赤で名前が緑って微妙にややこしいよな・・・。 ラブラ&エンジェラと緑の組み合わせも子どもグループで上手くまとまっていて、今後も普通に良い…

エリアの騎士 #17

女医に兄の心臓に記憶が宿っていると聞かされた駆がシルバと対決する話。 カウンセラーのイカレ具合がやはり気になるけど、岩城が常識的に怒ってくれているのでバランスは保てているな。 しかし食事に誘いに来た女がどうやら中学生に惚れていて、その弟を身…

4/28日アニメニュース

土曜の感想。 「うぽって!!」は・・・確かケンカしたりライバルが出てきたりする話。 わりとシリアスに次回に続いたりもするのが意外だった。