へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(TVK)アクセル・ワールド #12

" title="ユナイト" class="asin">" title="Burst The Gravity" class="asin"> 災禍の鎧編、ラスト。 シルバークロウの飛行能力を最大限に活かした縦横無尽なバトルは見応え充分。 現実と少しズレつつも地続きなビル街を舞台としたアクションの組み立ても特…

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #26(終)

モーレツ宇宙海賊 6(初回限定版) [Blu-ray] モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 7(初回限定盤)(Blu-ray Disc) VS機動戦艦は海賊連合が意地と誇りを見せつけ大勝利!! そして茉莉香は劇場版という新たな海へと旅立つ。 というわけで、波乱もどんでん返しも何もな…

FAIRY TAIL #137

FAIRY TAIL 31 [DVD] ガジルチームとミラチームの戦い。 リリーVSサミュエルは互いにガチムチ形態に変身したうえ、サミュエルがリリーを「兄さん」と呼ぶのと相まって何か凄くマニアックな雰囲気に!! ガチムチ獣人ものかー・・・そういうのもアリだな。 ミ…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #13

韓国組、試練の果てにデビュー達成。 プリズミーに対して「ピュリティ」ときたか。ちょっと無理あるネーミングにも聞こえるがそのうち慣れるか? 歌の方も予想外のノリであまり盛り上がる感じがしない。そしてプリズミー以上に、あいつら絶対口パクだ!! よ…

ジュエルペット きら☆デコッ! #13

映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス サウンドトラック 漬物石にされていたジュエルストーンが勝手に家出する話。 てっきり漬物石にされたことへの反逆かと思ったら、むしろもっと美味しい漬物を生み出す為の健気な行動だった。 ルビー達のぞんざ…

エリアの騎士 #25

駆が暴走したまま試合は終わり、VS葉蔭は苦い結末に。 荒木がPKを外すのは、五輪の時の中田だよなぁと未だに思い出す・・・。 試合後の砂浜練習はシーンは相変わらず舞衣ちゃんの水着姿だけ作画の気合いの入り方が違ってたなー。 その気合いを沢村さんがカッ…

6/30日アニメニュース

土曜の感想。 サイバー・シックス最終回は・・・あれバッドエンドなのか? それともシーズン2を作る予定がポシャったのか。 あまり本腰入れて観ていなかったけど、意外とオセロが上手いというのは聞いててわかった。 ・・・ところで、新番組ラッシュの時期…

夏色キセキ #12(終)

TVアニメ 夏色キセキ オリジナルサウンドトラック 夏色キセキ オリジナルCDドラマ~ドリームアワー・イン・紗希’s room~ エンドレスエイト夏休みを断ち切って、未来へと進む最終回。 こういう場合、もっとこの時間に永遠に留まっていたという葛藤が出てくるも…

エウレカセブンAO #11

ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤) アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) エレナ・ピープルズ、過去を失った少女の正体。 アニオタと思わせてロックバンドボーカルとの二足のわらじを履いていた・・・って話かと思ってたらとんでもない方向に突っ走…

ZETMAN #13(終)

田中さんをさくっと殺っちまったコウガと悪魔人間に覚醒したジンの対決が・・・不発に終わってまた数年後に飛ぶ最終回。 1クールの間に、結局何年過ぎたんだ。時間経過の多さが構成の無理を端的に表していて最後まで落ち着かなかったなぁ。 ジンとコウガの…

ドラえもん #252

イケメン俳優オダ・リョーマそっくりになる話と、転送装置で手品する話。 オダ・リョーマって誰だよ!?・・・と思ったら架空のイケメンなのか。完全に芸能人ゲスト回のノリだったので実在かとばかり。 そもそも、のび太がオダ・リョーマそっくりになる話な…

黒子のバスケ #12

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.1 TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2 TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3 逆境の最中、覚醒とともに暴走を始めてしまった火神に黒子パンチ炸…

サキよみジャンBANG! #166

アニメ放送直前、「貧乏神が!」特集。 原作、最近の流れチェックしてなかったんで貧乏神界に乗り込んで決戦などと言われて驚いた。 あとアメザリも言ってたが作者の色紙の市子がえらい可愛くなっててまた驚く。アニメ絵は最近のテイストも入ってるのかな。 …

ゆるめいつ 3でぃ #13

妹、襲来。 って妹さん、森田さん並みに喋らねー!! 絵柄のせいもあって新キャラというより謎の生物が紛れ込んだみたいだ。 ところで女子の汚部屋で埋もれていた松吉は一体何してやがったんだ・・・!? そろそろ松吉だからというだけの理由で許される次元…

リコーダーとランドセル レ♪ #26(終)

毎度お馴染みポリス沙汰で最終回。 学校での弟の様子、姉と弟の関係、沙夜の実らぬ恋、そして安心の逮捕オチとこの作品のスタンダードをひと通り網羅して終わる美しい構成に軽く感動。 基本は萌え系だった「森田さん」に対してこちらはコメディ重視だったの…

6/29日アニメニュース

一週遅れ金曜の感想。

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 #11

パン屋を辞めたら羽根が生えてきて大バトル!! 姫様の魔法、船への転送かと思わせておいて羽根生やしたのには大笑いしつつも超燃えた!! クライマックスの怒涛のアクションも、数々の矛盾点を覆い隠すほどに熱い出来で面白かったなー。 この勢いだけで他を…

緋色の欠片 #13(終)

鬼斬丸の封印が解かれてしまった!!→なら自分で使っちゃえばいいじゃん。いいのかよ!?・・・な第一期最終回。 いやマジで、いいのかよ!? 拓磨がいきなり鬼斬丸争奪徒競走始めて、迷いなく刀抜いちゃった挙句に鞘を投げ捨てたのには本気で混乱した。 バ…

さんかれあ #12(終)

さんかれあ 4 [Blu-ray] 礼弥との今後の生活について不安を抱えていた千紘が「二人だけの絆」を知って安心を得る最終回。 うわぁぁぁ!!・・・とリアルに唸ってしまうような非っ常に嫌らしい終わり方をしていて、楽しくはないが見事に一本取られた。 あれっ…

あっちこっち #12(終)

バレンタインデーとホワイトデーでいつも通り、まったりほのぼの最終回。ただし、緊急地震速報付き。 ・・・「Aチャンネル」もそうだったけど、こういうまったりアニメに地震速報が入ると余計に怖い。 ともかくそれは考えないようにして、本編については最終…

戦国コレクション #13

戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.03 信長を狙う暗殺者、杉谷善住坊が自分の好きな女と信長がイチャイチャ温泉デートしているのを見続けてNTRに悶える話。 1クール目ラストだからか信長が超久々に出ずっぱり。今までのキャラも顔見せし…

つり球 #12(終)

ハル、お前がルアーだったんだよ!! な、何だってー!! ・・・で、ハルを文字通り餌にしての宇宙人フィッシングに無事成功し、それぞれに新たな道に進んでいく最終回。 釣りシーンは前回に続いてド迫力かつ怒涛のハイテンションで、細かいことは置いといて…

坂道のアポロン #12(終)

アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare 千太郎を失い、消化不良の青春が過ぎ去った八年後。再び青春の坂道を駆け出す瞬間が訪れる。 まさか八年飛ぶとは予想外。だがおかげで青春の終わりをしっかり描きつつのハッピーエ…

クイーンズブレイド リベリオン #12(終)

全てはメローナを操る沼地の魔女の策略だった・・・と思ったが実は女王が素で狂ってたぜ!! というわけで結局クローデットと最終決戦することになって、シギィさんが物凄い聖なるポーズでザオリクを使う最終回。 ・・・いや、最終回の最大の見所が小林ゆう…

6/28日アニメニュース

一週遅れ木曜の後半。

NARUTO疾風伝 #266

ダルイ部隊の戦闘開始と、血継淘汰の設定説明。 Aパートのダルイの雷忍術、日向兄弟の激突シーンなどは作画の勢いが良い感じ。 Bパートは坂本真綾のセリフが多くてちょっと嬉しかった。戦争中、ずっとモブキャラ扱いだったらどうしようかと・・・。

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #2

シロナさんの別荘でヒカリと再会。 アイリス&デントとの相性はまだわからないけど、元々ヒカリってヒロインというより女主人公キャラなんでポジションを食い合う心配はなさそうかな。 ミジュマルとポッチャマがメロエッタを巡ってウザ水ポケモンライバル関…

SKET DANCE #64

SKET DANCE フジサキデラックス版 12 (初回生産限定) [DVD] 世界は屋上で見渡せた 修学旅行、後編・・・と、本物のBGM使ったドラクエネタ。 OPもEDも削って修学旅行編をがっつりやってくれるのかと思ってたら、むしろオマケが本編だった!! そうかBGMだけな…

しろくまカフェ #13

グリズリーさんのG★ROCK みずいろ 七夕に半田さんが笹子さんへの本格攻勢を開始する話。 前回フラグは立ったと認識していたが、まさか朴念仁な半田さんが一話でここまで色ボケになるとは!! すっかり半田さんが主人公みたいな流れになってきて、動物に囲ま…

めだかボックス 番外箱

TVアニメ めだかボックス オリジナルサウンドトラック vol.1 ラジオ めだかボックス DJCD Vol.1 女子会できゅぽーん 豊崎愛生、小野友樹、浪川大輔、茅野愛衣、加藤英美里による声優座談会スペシャル。 ・・・ナレーションやってた門脇舞以も呼んであげれば…