へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-02から1日間の記事一覧

星を追う子ども

というわけでアニメ監督として新たな道に踏み出した新海誠の最新作。 この作品、公開前の期待感とその後の失望の声が凄まじく、戦々恐々とした気分で観たのだが、その甲斐もあって・・・というのも変だが意外と楽しめた。 勿論、ここまで特集されてきた新海…

秒速5センチメートル

BSフジの年明け五時間半ぶっ続け新海誠特番の最初に放送された劇場版第二作。 一般的には「ほしのこえ」「空のむこう、約束の場所」に続く三作目って認識が強そうだが。 三話構成で一人の男の恋愛を時系列に沿って描いていく、擬似オムニバス。というか三話…

猫物語(黒)

猫物語(黒) 第二巻/つばさファミリー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray] MX、ニコニコ生放送、BS11で大みそか同時放送された「物語」シリーズ最新作。 劇場版「傷物語」の情報がまったく出ないまま唐突に放送が発表されてどうなってるんだと不思議だったが、ラ…

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative TWO〜小林オペラと虚空の大鴉〜

BS11のブシモ特番の最後の最後に放送された「真ミルキィ」スペシャルアニメ版の第二話。 第一話の各局放送は夏だったが第一話との連続放送だったので、むしろ一時間番組としてより満足度の高い構成になっていた。 ストーリーについても第二話が後編として機…

映画ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜

「大みそかだよドラえもん」枠でその年の劇場版を早くもTV初放送。 監督:楠葉宏三、脚本:清水東、キャラデザ:大城勝、総作監:栗尾昌宏。脚本は前作に引き続き清水東だが、監督が楠葉宏三に戻ったのをはじめスタッフは基本的に実力派のベテランが多め。 …

1/2日アニメニュース

早速、一週遅れに戻って2012年大みそか&2012年元旦の感想。 ドラ映画前の新作部分とブシモ特番の大部分は中途半端にしか観てないので感想なしで。 新海誠特番も「ほしのこえ」は確か以前に感想書いた記憶があるので割愛。 紅白歌合戦もドラの合間にチェック…