へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-15から1日間の記事一覧

銀河へキックオフ!!特別編

いつもの解説二人がアマリージョとの試合を振り返る特別編。 直近の一試合だけを重点的に振り返る総集編とは珍しい。本当に代表戦後のサッカー番組みたいだ。 しかしこのタイミングで特別編が入ったのは、また編成上の理由なんだろうか? 制作には問題なさそ…

超速変形ジャイロゼッター #15

ONE STEP(DVD付) りんねが新たなジャイロゼッター、ドルフィーネをゲット。 プリちゃん廃車にされるのかと思ったら状況に応じて使い分けるという設定なのね。スパロボだとむしろプリちゃんの方が改造費安くて便利ってパターンもあるな。 しかしドルフィーネ…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #41

みんなで悪夢を見る話と、未来からカブえもんがやってくる話。 一話目は不条理展開を胡蝶の夢みたいなオチで強引にきれいにまとめる力技がわりと好き。 そして二話目・・・これ今までのどんなネタよりヒドいな!! 未来の中年リーとカブえもんのインパクトだ…

幕末義人伝 浪漫 #2

見廻組に所属する一方で謎の暗躍をする孫一の事情。 まだ肝心な本音の部分は明かされないが、女遊びすら真面目にこなす孫一のストイックなキャラ紹介はちょっと面白かった。 ポジション的に五エ門なのかなと思っていたら変形する拳銃でバトル始める意外性も…

THE UNLIMITED 兵部京介 #2

THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/皆本光一 starring 中村悠一 THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/賢木修二 starring 谷山紀章 パンドラのメンバー紹介と、ヒノミヤの初任務。 何か世間では兵部と「コードブレイカー」の平家先輩が似てるとか…

さくら荘のペットな彼女 #14

それぞれのクリスマスイヴ。 前回新OPになったばかりなのに、今回OPが七海キャラソンバージョン。 デート中も七海の可愛さ、健気さが炸裂していて作画演出も中津真莉子の演技も素晴らしかった。 ・・・まあ、ましろが出てきたら五分くらいで負けるんですけど…

アイカツ! #14

いちご&あおいが刑事ドラマのオーディションに挑む話。 先輩のモノマネではない、その役を根底から捉えた役作りの大切さについて簡潔に描いていて好印象。 珍しく強気で攻撃的なライバルの存在も良いアクセントになっていた。すぐデレたけど。 ライバルが瀬…

キングダム #32

飛信隊、敗走の果ての喪失。 ついにチンピラコンビの片方が犠牲に・・・!! 常識人の弟分の方が逝ってしまったのは、まあそういう役回りなんだろうと何となく覚悟はしていたが哀しい。 全員ズタボロになりながら信だけは生かそうと死力を尽くす姿、そして最…

石田とあさくら #2

あさくらの勉強特訓。 内容は早くも同じこと繰り返しているだけな気もするが、最後にちらっと出てきた女の子が可愛い。 山田オチといいサブキャラが立ってきてからが本番なのかも知れないな。 それと前回気になったSEの音量が正常になってて安心した。

(新)琴浦さん #1

TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ ウェブコミック原作のTVアニメ化。メイン視聴はニコ動配信ですが初回はAT-X無料放送で視聴。 監督:太田雅彦、シリーズ構成:あおしまたかし、キャラデザ&総作監:大…

1/15日アニメニュース

先週くらいの月曜と火曜夕方。 琴浦さんは初回だけはAT-Xの無料放送で観られたのだが、アバンの反応が気になって結局そこだけニコ動でも観直した。