へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-19から1日間の記事一覧

リトルバスターズ! #15

アーッで女装で風呂で百合でチャンバラでアーッ!!・・・な、女子部屋ドタバタ編。 理樹はもう色々と女装する為に存在するような主人公なんで、男の娘化には何の違和感もないな!! お姉さまに恋してる!! 女子部屋の大騒ぎも修学旅行の夜を素でやっている…

AKB0048 nextstage #3

AKB0048 next stage VOL.01 [Blu-ray] 不安と迷いが交錯するなか、総選挙の幕が開く。 とりあえず司会進行のトクさんまで襲名しているらしい謎の伝統に笑った。朝生風のCMやってるソーイチローとかもいるのかなぁ。 総選挙に対するそれぞれの価値観を巻き込…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #3

THEE Futures 幼なじみ告白作戦が意外にも成功してしまったことで、俺と幼なじみが修羅場。 教室での小芝居は完全に中二病発症していて、そこは京アニバトル作画入れろよと思わなくもなかった。 幼なじみがダークフレイムマスターに憧れているらしいのも、幻…

探検ドリランド #27

探検ドリランド 3 [DVD] 理想→「大脱走!!英雄パーン」。 現実→「脱走失敗したうえに人間も魔族も裏切るクズ野郎パーン」。 というわけで、ヒドいサブタイトル詐欺なパーンの真意判明回。 本来ならパーンの覚悟と英雄的行動に感動しなきゃいけないはずなの…

八犬伝-東方八犬異聞- #2

仲間を助けにやってきた街での新たな出逢い。 どうやら戦前戦中の時代設定らしい、主人公は見た目通りの年齢ではないらしい、喋るカラスが妖刀らしい、獣人は寺や教会に狙われているらしい・・・などなど、基本設定は呑み込めてきたがまだまだ説明不足な印象…

バクマン。 3rdシリーズ #16

エイジ、ぶっちぎり一位のままで最終回達成。 これは原作の問題なのだが、あれだけ期待させておいてPCPの表紙の仕掛けと内容がショボ過ぎると思うんだよね。 そりゃ一位どころかGIRIも抜けずに同率二位止まりなのにも納得してしまう・・・。 ところでジャッ…

FAIRY TAIL #165

FAIRY TAIL 37 [DVD] ユキノ、全裸土下座の屈辱!!・・・は、大人の都合でカット。 全裸まではいったのに土下座はなしってそんな中途半端な!! それがないとラストの「仲間の前で辱めを」って告白に切実さが欠けるわけで、ここは頑張って欲しかったなぁ。 …

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #41

プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ミュージックコレクションDX プリティーリメイク衣装でプリズミーがMARsに挑む!! そして負ける!! ・・・主人公チームのくせに噛ませ犬になりやがった。これMARs戦の決着はピュリティに任せるのか。 …

ジュエルペット きら☆デコッ! #42

今更ノストラダムスの大予言。 マヤですら一年遅れなのに、1999年の恐怖の大王なんて幼女視聴者に至っては生まれる前の話になってるだろうに・・・!! 一体どうしてこんなネタに走っているのか最後まで良くわからない内容だったが、とりあえずさいたま…

ぷちます! #10〜14

くぎゅうううう、まっこまっこりーん、はるかっか登場週。 ついに、ぷち抜きで平気で一話やったりするフリーダムな構成になり声優の暴走も悪化の一途!! 釘宮理恵の絶叫はやっぱり天下一品だなー。そして、春香が筆者の知ってる春香と違う!! けど良く知っ…

1/19日アニメニュース

先々週くらいの土曜。 声優・佐藤拓也、結婚報告で異例の謝罪…疑惑が広がり、問い合わせが殺到 声優カップル!置鮎龍太郎&前田愛結婚 2012年から続く声優結婚ラッシュの続き・・・とも単純に言えないか。 佐藤拓也のようにブレイク前にすでに結婚していて、…