へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-24から1日間の記事一覧

僕は友達が少ないNEXT #3

TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オリジナルサウンドトラック マリアが小鷹の家にお泊まりにくる話と、隣人部で王様ゲームする話。 基本は小鳩とマリアメインのロリ回。マリアの風呂も良かったが、小鳩のエロコスプレは完全にアウトだよ!! しかし印象…

ささみさん@がんばらない #3

ささみさん@がんばらない オリジナルサウンドトラック ささみさんと兄を縛る一族の掟と、そこからの解放。 近親婚を繰り返してきた一族とかまた無駄に設定が重い。狂乱家族日記もこんなだった・・・。 そんな世界を制する能力を日本国内の一族が独占し続けて…

ROBOTICS;NOTES #14

ロボット暴走事件を食い止める為、フラウのお部屋で海翔がキルバラ勝負に挑む。 今までの無気力無関心ぶりは何だったんだというくらい、今回の海翔は熱血主人公していてこれはフラウが一気にデレるのも無理なしと納得!! さすがに自殺未遂した姿まで見せら…

PSYCHO-PASS #14

Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付) All Alone With You(初回生産限定盤)(DVD付) シビュラシステムをごまかすヘルメットが流通したことで、あっさりと社会崩壊。 衆人環視のなかでヘルメット男が女を殴り殺す映像は、所詮はアニメの過剰演出だと思う反面…

閃乱カグラ #3

義理の兄との関係を見つめ直した斑鳩が、飛鳥覚醒の導き手となる話。 わざわざ過去回想した直後に、「斑鳩は養女だったのだ!!」と解説してくれるナレーションが親切過ぎて笑った。本当にこのノリはあかほりアニメだなー。 兄貴も復讐鬼なのかと思ったら鎖…

NARUTO疾風伝 #295

NARUTO-ナルト- 疾風伝 九尾掌握と因果なる邂逅の章 5 [DVD] 我愛羅、父との戦いのなかで母の愛を知る。 実は両親も叔父も我愛羅を愛していたんだよ・・・という展開には、今更そんな手のひら返すようなこと言われてもという戸惑いが強い。 とはいえ、我愛羅…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #26

Nとの出逢い。 アニメでのNの描かれ方には心配もあったが、ポケモンのことを語り出すと原作通り早口になるといった設定の押さえ方も納得の出来。 中村悠一の芝居も口当たりは優しいが底知れない危険性も感じさせる絶妙なラインで面白いと思う。 あと、個人的…

銀魂 #259

一国傾城編、三話目。 前半のバトルはまさしく銀魂双六!!・・・もとい、銀魂無双。いや、無双ゲー出してあげてよ本当に。 特に女性陣のアクションは華があって見応えあったな。それが後半の銀さんVS朧の壮絶な戦いと上手く対比にもなっていた印象。 朧は・…

しろくまカフェ #41

節分の豆まきで鬼役をたらい回しにする話と、実は同郷だった笹子さんとラマさんの思い出話。 一話目は、こいつら立って歩くケダモノ達も冷静に考えると鬼より怖いよなぁと不思議な気分になった・・・。 二話目も、思い出話にノスタルジーの花が咲く会話劇の…

ヤマノススメ&まんがーる! #4

スタッカート・デイズ girl meets DEADLINE (DVD付) ヤマノススメは登山料理道具で料理対決。 今回も料理道具からメカフェチ感が良く出ているのに加えて、作ったパエリアやドライフーズにもこだわりが。 相変わらず登山アニメなのに一向に山に挑まず周辺グッ…

1/24日アニメニュース

先週の木曜。