へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-26から1日間の記事一覧

リトルバスターズ! #16

はるかかなたの双子相克編。 二人の因縁は伏せたまま、ひたすら葉留佳を追い込む展開が続くのは非常に重くキツかった。 特に吊るし上げを食らった葉留佳がブチキレてしまう辺りは演出と声優の芝居が絶妙に絡まっていて迫真の出来だったな。 その後の家庭事情…

AKB0048 next stage #4

AKB0048 next stage VOL.01 [Blu-ray] 一話丸々、総選挙の結果発表。 AKB最大のイベントをそれに相応しいボリュームと演出で盛り上げていて、発表しているだけなのに終始テンションが落ちなかった。 襲名組の順位とか緊張で過呼吸になるとか、色々と現実の総…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #4

幼なじみのデート相手がクズ、それを知っててけしかけた彼女もクズ、けど好きでもない相手に当て馬告白した幼なじみもクズ、どいつもこいつもクズ!! というわけでファーストエピソードの完結編。彼女の行動がエグ過ぎるし本音が現時点ではわからないのに何…

探検ドリランド #28

探検ドリランド 3 [DVD] パーンさん、姫様に土下座謝罪&ビンタご褒美されて仲間復帰!! う、うわぁ・・・ここまで形振り構わない情けない復帰になるとはさすがに予想しなかった。 そもそも魔族からの脱出劇も、騎士団に助けられてばっかりでパーンは本当に…

八犬伝-東方八犬異聞- #3

八犬士の伝説と、鬼の暴走。 ようやく八犬士と珠が出てきて八犬伝らしくなってきた。珠を持ってる仲間を探すと言われるだけで何だかんだで燃えてしまう・・・。 鬼の暴走と坊主軍団の襲来などアクションの見せ場も不気味さが出ていて決まっていた。 あと、浜…

バクマン。 3rdシーズン #17

岩瀬のスランプ、編集長交代、亜城木とエイジの新作始動。 クライマックスが近づいてかなり容赦なくエピソードが削られる形になってきた。 そのぶん勢いが生まれているのでアニメとして悪くはないのだが、多少残念ではある。 七峰リベンジ編がないと「ぱんち…

FAIRY TAIL #166

FAIRY TAIL 38 [DVD] ナツのセイバートゥース殴り込みと次の試合でエルザが無双宣言。 長々とルールの説明したのに、一瞬でそれを無駄にするエルザが鬼畜!! この大会は常にルール面では頭脳バトルが繰り広げられそうな設定が練られているのに、ことごとく…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #42

プリティーリズム・ディアマイフューチャー プリズム☆ミュージックコレクションDX ピュリティがついにあいらを取り戻しMARsに勝利!! 正気に戻った途端に欽太郎さんに強気に出るあいらが、戻ってきてもやっぱりビッチっぽくて笑った。 次回説明あるんだろう…

ジュエルペット きら☆デコッ! #43

群馬かるたでグンマー空間に囚われたみんなが、レッドとミドリの過去を見る話。 ミドリが山に置き去りにされた話が回収されたのは良かったが・・・レッドの好感度がまるで回復しねえ!! 弟想いな点を強調するのかと思ったが、むしろレッドの歪んだ正義感を…

コードギアス 亡国のアキト 第一章

バンダイビジュアルで限定無料配信された「コードギアス反逆のルルーシュ」スピンオフ作品、第一弾。 欧州戦線を舞台に市民権を失った日系人兵士の孤独な戦いを描く重厚な内容は、本編から萌え&ヘタレ要素をきれいに抜いた骨太な仕上がり。 これは新たに監…

ぷちます! #15〜19

新ぷち登場や謎に包まれたぷちの生態が次々と明かされるが・・・そんなことより貴音のキャラ崩壊が止まらねえ!! 春香さんが可愛く思えるくらいの貴音のド変態面妖キャラ化には、もうこのアニメぷちいらないんじゃないかと悟ってしまうくらいだ・・・。 原…

1/26日アニメニュース

先々週の土曜。