へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-28から1日間の記事一覧

イクシオンサーガDT #16

「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT CHERRY BEST of DT 「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT GOLDEN BEST of ED 飛行船での姫様暗殺計画。 とにかくDTが部屋で一人、風圧プレイを堪能している姿があまりにもアウトで笑うよりも泣け…

まおゆう魔王勇者 #4

TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.まお盤 TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.ゆう盤 おっぱいを駆使した青年商人との商談と、遠距離恋愛ブルー。 商談は展開早いせいで商人は魔王の言葉よりもおっぱいに籠絡されたようにしか見えないな・・・…

D.C.III-ダ・カーポIII- #4

会いたいよ / メグル / REFLECTION TVアニメ『D.C.III〜ダ・カーポIII〜』EDテーマ 俺の妹が幼なじみで痴女すぎる。 シリーズ伝統の妹ヒロインだと思っていたのに、ただの幼なじみかよ!! はい負け決定!! とはいえ妹ぶっているだけで中身は痴女なので性的…

たまこまーけっと #3

新学期にメガネっ娘と仲良くなる話。 また季節の進みが早いなぁと思ったのだが、アニマックスのCMで「お騒がせな一年」と言ってたんで1クールで一年経過するわけね。 今回の、引っ込み思案なんだけど本当はとても普通な女の子・・・の描き方はさすがにツボ…

問題児たちが異世界から来るそうですよ? #3

TVアニメーション 問題児たちが異世界から来るそうですよ? サウンド・コミュニティI 女子二人で暴走獣人とバトルゲーム。 飛鳥さんの能力が説明されてもさっぱり理解出来ないんですけど、「支配する力」だから物体を支配してその性能を極限まで引き出すこと…

みなみけ ただいま #4

みなみけ ただいま ドラマCD第1巻 保坂メイン回。 気持ち悪い・・・のは変わらないんだけど、美形度が上がってる!? なので気持ち悪いといいつつも、ビジュアル系の美しさは感じてしまう。何か悔しい。 皿が割れたコントのシーンが延々動き続ける保坂と後ろ…

機動戦士ガンダム第08MS小隊 #8

キキの村襲撃。 のちに「ミラーズ・リポート」として劇場版に再編集される回なんで、そっちの印象の方が強い。 あと読んでないけど、小説版だとキキが・・・みたいな話とか。 それを置いても前回の雪山以上に作風の変化が激しい内容で、暗さと重さに何という…

遊☆戯☆王ZEXAL II #15

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (7) VSギラグでのホープレイV発動と、真月の正体判明。 バリアンの捜査官でした・・・と一応説明がされて、仕事モードになった途端に高圧的になるキャラ変化も面白いのだが、しかしその言葉を鵜呑みにする気にはなれない…

マギ #16

瞬く星の下で(期間生産限定アニメ盤) The Bravery(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付) アラジン、早くきてくれーっ!! というわけでサンデー原作なのにドラゴンボール過ぎるVSカシム戦最高潮。 アリババが何度も何度もカシムに挑み跳ね返される描写は、必要な…

HUNTER×HUNTER #64

ビスケの修行続きと、ゲンスルーの正体バラシでカード集めチーム崩壊。 コンビニ帰りみたいな形になってれば日曜午前に生首もオッケーなんだ・・・。 吉野裕行のゲンスルーは冷静さと危険性が同居している感じが不気味な怖さになっている。サイコキラーとい…

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編 #107

コーリンを狙うストーカーの影・・・しかしストーカーの本当の狙いは別にあった!! いや、うん、わかってた。スーパーアイドルよりも可愛いメインヒロインの存在が彼を狂わせてしまったんだ・・・!! というわけで、アイチを尊敬してやまないメガネが仲間…

1/28日アニメニュース

先週の日曜後半。