へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-29から1日間の記事一覧

銀河へキックオフ!! #35

役立たずのコーチを置いといて子ども達だけで予選三連戦を突破。 もはやコーチの放任主義は逆にコーチが見捨てられているように思えてならない。 実際、TVクルーはそういう解釈で番組を作ってしまうのではなかろーか? それにしても初の世界大会なのに生意気…

超速変形ジャイロゼッター #17

ONE STEP(DVD付) プロレスラーを父に持つ委員長の父親探しを手伝う話。 これは良い委員長キャラだ。各種取り揃っているこの作品の女性陣に欠けていた正統派タイプ。 声がイレイザーと同じ田村睦心だったんで、今後も出番あるのかな。 あと敵が新型を投入して…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #43

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 9 [DVD] リーの濃過ぎる存在感を消そうとする話と、木ノ葉のトイレが荒らされる話。 一話目は互いに警戒し合って身動き取れなくなるリーと大蛇丸のコント構図が秀逸だった。 二話目はサクラやヒナタの入ったあと…

幕末義人伝 浪漫 #4

幕末義人伝 浪漫 BGM & SONGS 幕末だけどビキニ水着回!! 期待以上にまともな水着サービス回になっていて得した気分。巫女さん意外とエロいな。 本編も最後の豊臣ロボなど無茶なギャグ満載で素直に楽しかった。この作品、別にシリアス要素はいらない気がす…

THE UNLIMITED 兵部京介 #4

絶対可憐!! だから負けない!! 平野綾の鼻歌とともに、チルドレン満を持して登場。初代OPは名曲・・・!! 本編も成長したチルドレンを、プロフェッショナルとして描いていて非常にカッコ良かった。それがあってのオチも効果的だったし。 また単純にバベ…

さくら荘のペットな彼女 #16

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第2巻 空太のプレゼン成功と妹のさくら荘お泊まり。 正直、あのプレゼン内容で良く成功したなーと驚かずにはいられない!! 格闘ゲームで音ゲーしてPV作るって、典型的な迷走企画にしか聞こえなかった・・・…

アイカツ! #16

Third Action! いちごと美月の共演ライブ、前編。 美月がいちごを苗字呼びし始めた時にはついにライバル戦争勃発かと思ったが、美月ちゃんこちらの予想以上に出来た子だった。 あくまで対等な関係として苗字で呼ぶというのはなかなか漢らしくていいなぁ。 い…

キングダム #34

ついに敵軍師の恐るべき実像が明らかに。 三大天とかそういうネーミングに今も昔も男は熱狂してしまうものなんだな・・・。 今回は陣形移動の全体図といった戦局をわかりやすく伝える演出も良好で、軍と兵のバランスが取れた描写が面白かった。 あと後半、王…

石田とあさくら #4

友情のあさくら全裸。 とりあえず、あさくらの服を買い取った奴も石田のライバルの一人なのではなかろーか? それにしても前回は美人先生のだったとはいえ、二週連続で男の尻オチなんですけど・・・。 ニコ動の再生数もついに一週間で一万いかなくなってしま…

琴浦さん #3

TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ【初回限定盤】 衝撃と喪失のバッドエンド到達!! え、あれ、三話目になってさすがに鬱展開も乗り越えてカラオケにデートに幸せな琴浦さんを満喫出来るはずだったのに…

1/29日アニメニュース

先週の月曜と火曜夕方。 「ヘタリア」第五期は火曜後半の方に回します。