へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-30から1日間の記事一覧

GJ部 #4

TVアニメ「GJ部」 キャラクター・ソング & サウンドトラック集 後編 グッジョぶの音楽“J" リアルメイドさんにクルって回ってもらったりする話。 今まで無個性な奴だったはずのキョロが急速に下野ボイスの似合う変態になってきていて嬉しい。 何か無自覚に狂…

ダンボール戦機W #51

ダンボール戦機コンプリートソングブック (初回生産限定) (AL2枚組+DVD) ダンボール戦機W LBXバトルサントラ 最強LBX、オーレギオン誕生。 これこそあらゆるLBXの長所を併せ持ち、最高のスタッフと何より最高の頭脳であるこの山野淳一郎の全てを注ぎ込んで作…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #39

イナズマイレブンGO 18 (クロノ・ストーン 06) [DVD] イナズマイレブンGOクロノ・ストーンオールスターズ キャラクターソングアルバム (初回生産限定) 未来世界でエルドラドと組んで三つの混成チームを結成。 今までの戦いは何だったんだと思わなくもないが…

獣旋バトル モンスーノ #18

ヤンデレてしまったノアを元に戻す為に伝説の洞窟へ。 まあ、いつも通り伝説の洞窟だろうが何だろうがこいつらは破壊するわけですが。で、また洞窟の中にあった遺跡にいかなくちゃいけなくなって文句言う始末・・・!! ノアの復活は精神的な成長ドラマとか…

新世界より #17

26歳編、開始。 早季の声は引き続き種田梨沙が担当しているが、驚くほど大人っぽい声になっていて見事。 そういえば「俺修羅」でも親友役やってるし演技の引き出しは新人離れしているな。 物語はついにバケネズミが不穏な動きを始め戦争と陰謀が不気味に迫…

AMNESIA #4

シンとの絆を深め恋人らしい関係が戻ったのも束の間、再び別の世界線に移動。 あ、世界線ごとに恋人も違うのか!! 何という超時空ビッチヒロイン・・・!! 現状だと最初の世界に戻ったように見えるが、妖精が出てこないとそこもまだはっきりしないな。 男…

キューティクル探偵因幡 #4

因幡の弟の反逆。 何か壮大な因縁めいたシリアスバトルに突入するのかと思ったら、本当にただの兄弟ゲンカかよ!! とはいえ、一応ヤギよりはマシなライバルが登場したのでそれだけでも話の動きが良くなった気がする。 あと部下の一人が杉田智和だったような…

ラブライブ! #4

これからのSomeday/Wonder zone No brand girls / START:DASH!! 一年生組のアイドル部入り。 引っ込み思案なメガネっ娘を軸にしながらも、他の二人のドラマがその娘を後押しする形で描かれるのが熱い。 自分を裏方だと思っているメガネっ娘を裏方として押し…

戦勇。 #4

新たな勇者&戦士コンビが魔王を襲う!! 勇者が鬼畜なのかと思ったら老戦士がガチロリ変態ジョージでもっとヤバかった・・・。 しかしこういうキャラ出てくると本当に「魔法陣グルグル」みたいなノリになるなぁ。ヤマカン的には「ハレグゥ」時代のノウハウ…

(新)ヘタリア The Beautiful World #1

スタッフを変更しての新シリーズ。第一期&第二期、第三期&第四期がセットなので第五期扱いになる模様。 監督:わたなべひろし、シリーズ構成:ふでやすかずゆき、キャラデザ:岡真里子、制作:スタジオディーン。 メインスタッフは変更されているがディー…

1/30日アニメニュース

先週の火曜深夜と水曜。 ヘタリア五期はもっと配信早いけど、他に置き場がないのでここに。今期はショートアニメ多過ぎる・・・そして感想書かないことにした大阪おかんが実は面白くて困る。