へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-08から1日間の記事一覧

生徒会の一存Lv.2 #5

深夏メイン回。 何だかんだで生徒会のなかでは深夏が一番普通にヒロインらしいなぁ。 学校のモブ男連中にモテモテという描写も良い感じ。 本人は自分のこと男女扱いされていると思っているのに、周囲は溢れ出るフェロモンにメロメロになっていると。 EDは第…

絶園のテンペスト #17

第一回!! チキチキ、吉野の彼女は誰だろな会議ーっ!! ・・・深夜に何やってんだよこの面白バラエティ番組は!? 左門さんの天然ボケ回答が冴えまくってるぜ!! というわけで、アホどもが不毛な推理をする一方で、ついに吉野が姫様に彼女バラシをするこ…

ちはやふる2 #5

北央との決勝戦開始。 すでに全国行きは決めているんだから適当に・・・って流れをあの手この手で妨害し熱い本気対決に持っていくシチュエーション作りがまず秀逸。 そこからの展開も各キャラの個性を絡めながらの先の読めない動きが相変わらず良く出来てい…

ビビッドレッド・オペレーション #5

ラジオCD ビビッドレッド・ラジオペレーション Vol.1 黒騎れいの孤独な戦い。 今回は変身バンクもバトルも一旦置いて、れいの事情説明とあかねとの百合友情話。 れいは自分の世界を取り戻す契約で戦っているらしく、また平行世界とかループとかそういう展開…

MAG・ネット

ゆるふわ系アニメ特集。 今期は「みなみけ」「たまこまーけっと」「あいまいみー」などゆるふわ系アニメが大盛況・・・って、間違ってるぞNHK!! メインで紹介するヤマノススメと同じニコ動でやってるショートアニメだから似たようなものだとでも思ったのか…

ジョジョの奇妙な冒険 #17

ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik] 今度はOPをカットして全編がっつりジョセフVSエシディシ。 「あ〜んまりだぁ〜」の泣きシーンの為だけにでも、藤原啓治をキャスティングしたのは大正解!! 正直、カーズ&ワムウに比べるとどうかと思っ…

サキよみジャンBANG! #197

スケットダンス特集で原作者イチオシ芸人対決。 こういう形でプッシュしてもらえるのは芸人にはありがたいこと・・・なのかな。 OVA版の内容も少し明かされたが、TV版に入りきらなかった話をやるなら修学旅行の完全版を・・・。 VOMICは「終わりのセラフ」第…

あいまいみー #6

内田真礼がまた変な歌を歌わされている・・・!! というわけで、ミイがネトゲ廃人化して尿ボトルの散乱する部屋で壺に詰められる話。 ヒロインの聖水が出てきたのにまったく嬉しくもエロくもない!! あと先輩の名前って「ほのか」じゃなくて「ぽのか」なの…

gdgd妖精s 第二期 #5

時をかけるgdgd。 ま、まさかこの作品にこれほど巧妙な伏線と構成トリックが仕組まれていようとは!! 前回だけでなく、今までの話の全てにちょこちょこ仕掛けをしていたのには素直に驚いた。どういうスケジュールでやってたんだ・・・? そして未来の話も少…

2/8日アニメニュース

二週くらい前の金曜。