へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-16から1日間の記事一覧

リトルバスターズ! #19

クド編、導入エピソード。 典型的な天才肌のクドを仲間達だけが受け入れる・・・という流れは、良い話ではあるが根本的な解決が何もないのでまだモヤモヤするな。 それこそ、クドの才能を伸ばす為に色々と学校や社会に働きかけないとマズいんじゃなかろうか…

AKB0048 next stage #7

AKB0048 next stage VOL.01 [Blu-ray] この涙を君に捧ぐ(TYPE-A)(メーカー特典あり) サディスティ〜ク!! というわけで美森襲名編、上からマリコ復活。 つばささんが先代マリコとして存在しているのを逆手にとって、襲名継承のシステムを研修生組にも視聴者…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #7

愛衣ちゃん大勝利ーっ!!(CV.茅野愛衣) ・・・前回あれだけ黒歴史ノートCVネタをやっておいてから、役名と声優名が同じキャラを出す。まさにアニオタの夢が叶った瞬間!! ドラマCD版だと千和も斎藤千和だったらしいんでマジでこれ単なる原作者の願望なん…

探検ドリランド #31

探検ドリランド 4 [DVD] ボニー、そして伝説へ・・・。 ディアガーとボニーの激突は山口勝平と野沢雅子の情念こもった演技が素晴らしい。 どちらも最近TVアニメではこういうシリアス演技を披露していなかったので、改めて圧倒的な実力を見せつけられた気分。…

八犬伝-東方八犬異聞- #6

TVアニメ 八犬伝-東方八犬異聞-オリジナルサウンドトラック 奇病が持ち込まれた村で、荘介の過去を知る者と出逢う話。 相変わらず話の軸がどこにあるのか掴みにくくて舞台の変遷にも戸惑いがあるのだが、こうやって旅しながら少しずつメインキャラの過去と真…

バクマン。 3rdシーズン #20

平丸さんの告白。 相手は蒼樹さんなんだけど、ドラマ的には完全に平丸と吉田氏がゴールインしているようにしか見えない!! 森田成一と子安武人のハイテンションな掛け合いも絶妙で非常に楽しかった。 あと、平丸さんの話の直後にエイジが「おひさしブリーチ…

FAIRY TAIL #169

FAIRY TAIL 39 [DVD] ラクサスVS駄目親父とウェンディVSシェリア開始。 すっかりラクサスが立派になっちゃってるんで親父が本当に駄目人間にしか見えないが、ちょっと前までラクサスだって似たようなことしてたんだよなー。 それにしてもこの無双劇は痛快で…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #45

センター争奪戦、かな恵VSかな恵!! というわけで、かなめVSヘインの伊藤かな恵キャラ対決が実現。 天真爛漫なかなめと、またしてもグダグダ悩み出して仲間に叱られるヘインの両極端なキャラクター性を一人で演じ分ける伊藤かな恵は見事だった。 せれのん&…

ジュエルペット きら☆デコッ! #46

闇堕ちしたオパールの力でブルーが黒執事・・・もとい、闇執事になる話。 ドSになったブルーがガーネットを冷たくあしらう様子には、ついに団長に愛想が尽きたようにも見えたな・・・。

ぷちます! #30〜34

エジプトでの大天使雪歩によるみうらさん発掘作業。 伊織と雪歩はそれほどキャラ崩壊を起こしていないがゆえに、人生そのものが崩壊しかかっているという不遇なポジションだ。 何か大川透がナレーションなせいもあるが、ぷちどるが特殊能力扱いになっていて…

2/16日アニメニュース

ついに三週遅れくらいの土曜。