へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-19から1日間の記事一覧

銀河へキックオフ!! #38

ラス前、銀河最強軍団との練習試合に漕ぎ着けたものの、この期に及んで竜持がビビる!! 最後の最後でそのヘタレ方はないだろうというか、今までどんだけ銀河最強ナメてたんだよ・・・!! しかし銀河最強軍団もアオリ耐性低過ぎて笑った。一応、実在選手モ…

超速変形ジャイロゼッター #20

ミッチーがお笑いスター誕生を目指す話。 お笑いの大切さに気づかせてくれた近所のおっちゃんの話が、まったく笑えない内容でドン引きしたよ・・・!! 全体的にギャグが滑ってるのか滑らせて暴走させているのか判断つかないラインを攻めていて、色々と反応…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #46

自来也登場で温泉覗き回。 まだ自来也死んでない時期の設定だった・・・とか考え出すとキリないか。 覗き展開は女子の風呂トークといいおいろけの術といいサービス過剰なくらいで結構良かったが、一つ温泉なのか銭湯なのかはっきりしない描写がちょっと気に…

幕末義人伝 浪漫 #7

キャットウーマンの正体バレ。 今回は作画が日本スタッフでアクションもセクシーなキャラ描写も気合いが入っていて見応えあった。 特に阿国と巫女さんのチャイナドレスコスプレは色気あって良かったな。 最終的に、キャットウーマン=阿国=浪漫が昔救えなか…

THE UNLIMITED 兵部京介 #7

こちらも過去編、兵部少年時代の超能部隊編。 基本的には原作エピソード通りの構成で、そもそもこれを中心にする為の兵部スピンオフ企画だったのかなという印象さえ受けた。 そして、少年兵部役に平野綾というサプライズ。 当然、薫とイメージをだぶらせる為…

さくら荘のペットな彼女 #19

空太がさくら荘に初めてやってきた日の話。 取り壊し騒動を受けてのエピソードゼロ。新たな事実はないものの、空太のリアクションがツッコミではなく本気のビビリになっているのが特徴的。 まあ、松岡禎丞のテンションの違いを聞き分けられるかというと微妙…

アイカツ! #19

吸血鬼というキャラ設定のゴスロリ系アイドル登場。 普通にアイドルのキャラ作りネタが出てくるのは、子ども達に対してサンタの正体を明かすようなものじゃないのか? もうその辺、今の幼女は割り切ってるんだろうか。 あと、いちごが妹キャラの練習をするシ…

キングダム #37

ラス前、王騎死線にあり。 絶体絶命、打つ手なしの絶望的状況でなおも輝く王騎の存在が眩しく切ない・・・。 最後の一滴まで命を振り絞るような攻撃とその言葉には、男のロマンがそのまま詰まっているように感じたなー。 あと、津田健次郎の人が戦の流れに満…

石田とあさくら #7

山田ロボとの友情と別れ。 もはや世界観も設定も破綻しているに等しい状況だけど、何か吹っ切れたように楽しさ増してきた。 前回に続いてテンポの良さとネタの飛躍が上手くハマっていたのではないかと。

琴浦さん #6

TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ【初回限定盤】 祖父の家で水着で合宿回。 金にものを言わせた琴浦さんランドが悪夢みたいで怖い!! そして森谷さんは許されない!! 水着シーンは部長の挑発的なダイ…

咲-saki- 阿知賀編 #14

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [Blu-ray] 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラソンベストアルバム THE 夢のヒットスクエア 阿知賀編 追加エピソード二話目。 「憧憬」ってサブタイトルなのに憧の活躍が冒頭五分…

2/19日アニメニュース

二週遅れの月曜と火曜夕方。阿知賀編の配信はたぶんこの辺だったはず。 「おジャ魔女どれみ」どれみ役・千葉千恵巳が入籍 プリキュア声優・三瓶由布子が結婚 お相手は一般男性 昨年から続く声優結婚ラッシュ、2013年も勢い衰えず・・・!! 千葉千恵巳は驚か…