へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-22から1日間の記事一覧

生徒会の一存Lv.2 #7

妹、襲来編。 明らかに生徒会メンバーよりもキャラの濃い妹の存在によって、メンバーが振り回され続ける構図が楽しい。 真冬ちゃんが完全に下位互換になっているってネタは、本当に笑えないから困る・・・!! 知弦さんが乗せられて杉崎に告白しかける展開も…

ちはやふる2 #7

TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】 千早がママと一緒に袴を買いに行く話と、吹奏楽部への情けが返ってくる話。 もうすっかり忘れかけていたけど、千早の姉や家族へのコンプレックスはこれでほぼ解消されたのかな。 姉の方が必…

絶園のテンペスト #19

俺の妹の彼氏が幼なじみで修羅場すぎる。 というわけで、ついに愛花のカレシバレをして吉野と真広が再会することに。 しかし予想外に・・・というか、すでに「悲劇」の時期は過ぎたということなのか、まったく不穏な流れにならず拍子抜け。 二人とも、お互い…

ビビッドレッド・オペレーション #7

ラジオCD ビビッドレッド・ラジオペレーション Vol.1 れいを招いての勉強会と、決戦でのあかねの撃墜。 前半はギャグあり百合ありの萌え仕様、後半そこから一転してのシリアスバトルと緩急利かせた構成が職人芸的に巧かった。 前半はジジイ入り冷蔵庫とかト…

ジョジョの奇妙な冒険 #19

シュトロハイムの復活と、ジョセフとカーズの赤石追いかけっこ。 正直このエピソードってエシディシ戦とシーザーVSワムウに挟まれているせいで、原作だとあくまで繋ぎの印象だったんだけど・・・主にシュトロハイムさんのせいで無茶苦茶面白いことに!! 復…

ドラえもん #274

家族で室内サバゲーする話と、手相を書き換える話。 家の中の物を好き放題にぶっ壊しながらサバゲーするのは楽しそう。負の方向に夢が広がる。 結局、元に戻せなくなるオチだったけど、あのあとタイムふろしきでも使って一つ一つ直したんだろーか? 二話目は…

サキよみジャンBANG! #199

ワンピース王決定戦、後編。 「たまねぎが持っていた武器は何?」って問題はなかなかのマニアックさで感心した。 初期の問題はすっかり忘れているんでまったく付いていけないなぁ。みんな単行本、頭から何度読み返してるんだ。 VOMICは「終わりのセラフ」。 …

あいまいみー #8

ちっとも原稿描かないミイちゃんを吸い取った末に強火で調理する話。 ・・・わりと本気でカニバリズム的な領域に差し掛かってないかこのアニメ? 掃除機で吸い出すシーンはまだギャグアニメらしいデフォルメがされていたが、オチの丸焼けは完全に惨劇じゃね…

gdgd妖精s 第二期 #7

キセキコネクトラグランデブー忍伝・・・あと何だっけ??? ともかく、半年以上ブームに遅れての入れ替わりネタと、三森すずこの父登場。 入れ替わりネタは予想外の方向に暴走させていくコント作りが実に上手かった。 普通なら最終兵器になるはずの中の人ミ…

2/22日アニメニュース

二週遅れの金曜。