へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-23から1日間の記事一覧

リトルバスターズ! #20

ささささささんメインの番外編。 クド編の合間に何で入っているのか少し不可解なのだが、このタイミングでサブキャラ掘り下げ回がきたのは全体のバランス考えると適切だったかと思う。 最近、リトバス組が内にこもって孤立している感覚が強まっていたので、…

AKB0048 next stage #8

AKB0048 next stage VOL.01 [Blu-ray] この涙を君に捧ぐ(TYPE-A)(メーカー特典あり) アキバスター崩壊と、大島優子の消失。 智恵理パパの攻撃によってアキバスターが崩壊していく様子は、ダイナミックな映像もさることながら、そこに込められたドラマの重み…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #8

引き続き、映画デートで愛衣ちゃん大勝利ーっ!! 何をどうして愛衣ちゃんを鋭太に惚れさせようなんて、まったく必要のない作戦が始動してしまうのか。こいつらみんな頭脳が間抜けか? さすがに鋭太と二人でいる場面でのテンパりぶりを見ないとわからないの…

探検ドリランド #32

探検ドリランド 4 [DVD] ボニーを失った哀しみも癒えぬまま、ラスボス登場で決戦開始。 姫様が必死で感情を押し殺してリーダーシップを発揮しているのに、アルビダ一行とブリちゃんがギャグ担当に。 さすがにこの流れでアルビダ達で笑いを取る必要はないよう…

八犬伝-東方八犬異聞- #7

TVアニメ 八犬伝-東方八犬異聞-オリジナルサウンドトラック 猿神の住む山、後編。 女医さんの話に集約したので色々伏線があったわりにはほとんど明かされないまま終わってしまったな。 猿神の件も、結局村人がかなり食われたのにそれは特に気にも留めずにハ…

バクマン。 3rdシーズン #21

TVアニメ バクマン。 オリジナルサウンドトラック 3 夫婦の温泉旅行にサイコーが同行する話と、リバーシのアニメ化決定。 温泉お泊まりは夜の部屋割りがどうなっていたのかが心配で仕方がない!! サイコー一人で別部屋だとシュージン達の夜の激しさが気にな…

FAIRY TAIL #170

FAIRY TAIL 39 [DVD] ウェンディVSシェリアと、ジェラール顔バレ。 幼女対決は適度なロリリョナ要素と健気なウェンディの魅力が合わさってなかなか楽しかった。 ただ、ロリ要素という点ではむしろオチの能登マスターの方が強烈だったりする・・・!! ジェラ…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #46

みあVSヘイン、宿命の親友対決。 周囲があれこれ余計なこと言うなかで、いつきの空気が読める態度はカッコ良かった。 あいらがりずむ達と戦っていたのを見ていた経験が活きたんだろうか? この状況であいら達に出番がないのも少し気になったけど。 みあとヘ…

ジュエルペット きら☆デコッ! #47

ネカフェ難民となったコールがネトゲ世界で真の友情を知る話。 この前、闇のパワーで大宮市がヒキニートだらけになってるって言ってたけど、闇のパワー関係なくそもそもジュエルランドがそんなんばっかりなんじゃ・・・。 キャラメイクでコールが迷うことな…

ぷちます! #35〜39

いおとの出逢い、あふぅ覚醒、真×雪歩、響はぼっちじゃない、ちびきもぼっちじゃない。 そういえば覚醒美希ってアニメで出てないから、ぷちの方が覚醒してもわかんない人はわかんないだろうなー。ほとんど別キャラみたいになってるし。 真と雪歩はキャラ崩壊…

2/23日アニメニュース

二週遅れの土曜。