へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-26から1日間の記事一覧

銀河へキックオフ!! #39(終)

銀河へキックオフ!! Vol.12 [DVD] 銀河へキックオフ!! Vol.13 [DVD] 銀河最強との本気の勝負を実現させ、更なる夢へと向かう最終回。 子ども相手に銀河最強がラフプレーに走り出したのを玲華ちゃんが説教する展開には、熱いけどさすがにどうなんだコレと思っ…

超速変形ジャイロゼッター #21

マッチさん本格登場で、ジャイロゼッターでラリー回。 本人役なんだから当然なんだけど、マッチさんのマッチ演技に違和感がなくてうっかり感心してしまった。 こうして声だけ聞いてもちゃんとイケメンなのはさすがマッチ!! 本編も「マッハGOGOGO」や「チキ…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #47

犬カフェで赤丸と鮫肌が仲良くなる話と、ついにサスケ組登場。 一話目はヒナタがネジを犬にするシチュエーションだけで結構お腹いっぱいだった・・・。 あと鬼鮫さんはギャグやってても別にキャラは何も変わってないのが凄い。 二話目は・・・待望のサスケ回…

幕末義人伝 浪漫 #8

廃人浮浪者に成り下がった浪漫の復活劇。 とにかく、ダメ人間化した浪漫がビジュアル的にも演出面でもあまりに容赦のない描かれ方をしていてビビる。 あれほど見事に死んだ魚のような目をしたアニメキャラ、久々に観た気がするよ・・・。 世話してくれた幼女…

THE UNLIMITED 兵部京介 #8

超能部隊時代の兵部過去編、後編。 ゼロ戦とのタイマン勝負は作画演出といい飛行感覚のこだわりといい、素晴らしい完成度。 戦中の超能力者がマフラー巻いてゼロ戦と戦うという、ある意味オタクの妄想全開なシチュエーションを全力で実現させていたのも見事…

さくら荘のペットな彼女 #20

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第3巻 さくら荘存続の為の署名活動開始と、七海のオーディション結果告知。 まあ、うん、落ちるよね・・・そういうポジションだもんね青山さん・・・。 龍之介が孤立した原因と合わせて、クライマックスにき…

アイカツ! #20

自称吸血鬼がニンニクラーメン好きをスクープされてしまう話。 通院は仕方ないにしても、ラーメンの出前取ってたのは迂闊にも程があるよなー。しかし前回、いちごは寮の前で目撃していたはずだがすでにカメラマンに侵入されてたの? で、ユリカの自信を取り…

キングダム #38(終)

王騎の死とその魂の継承を描いての第一期最終回。 完全に主人公格の存在感を発揮していただけに、王騎の死で最終回になるのは納得。利休の死で終わった「へうげもの」を思い出すなぁ。 その最期に至る演出も非常に丁寧で、まさに万感の想いを込めた描写にな…

石田とあさくら #8

OPで一番好みだった長髪巨乳メイドさん登場!! ・・・あ、あの、ニューハーフ先生の件でそういう裏切りは済んだんじゃないんですかね? また裏切ったな!! 心のドキドキドクを裏切ったな!! というわけで、巨乳メイドさんが石田の女装で絶望。 見た目は本…

琴浦さん #7

TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ【初回限定盤】 合宿の後編と、琴浦さんの誕生日サプライズパーティー。 母親に捨てられた過去を真鍋くんと仲間達に誕生日を祝ってもらうことで乗り越える、毎度のこと…

2/26日アニメニュース

二週遅れの月曜と火曜夕方。