へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-03-03から1日間の記事一覧

ONE PIECE #406

ローと海軍の一触即発と、ナミ一行のキセキコネクトラグランデブー以下略。 ナミ達の入れ替わりは、声ごと入れ替わっているのでわかりやすいけど、ちょっと矢尾一樹のナミ演技とか聞いてみたかった気もする・・・。 たしぎが両断されてしまうヒキは、今まで…

トリコ #95

グルメテイスティング勝負、決着。 アニメオリジナルで大暴れのバトルシーンを増量していて、最後にアクションですっきりさせてくれたのは良かった。 特にマッチさんにちゃんとカッコ良い活躍の場が与えられていたのは嬉しかったな。

ビーストサーガ #8

ライオーガと虎さんの学生時代の思い出話。 ライオーガは一方的に爽やかなライバル関係を構築していると思っていたようだが、虎さんの立場からしたら自分にないものを全て持ってる生意気な王子様が実力でも自分を脅かしてきたらそりゃ心中穏やかではいられな…

クロスファイト ビーダマンeS #22

新型ドラシアンの力でカケルが決勝進出。 チャンピオンであることが判明してもまったく旧主人公の威厳が出てこないカケルはある意味凄いなー。 カケルの自然体な態度を受けて、カモンと父親の和解が促される流れは多少強引ながら良い話になってた。 まあクロ…

ドキドキ!プリキュア #5

マナがまこぴーことキュアソードの楽屋にアポなしで押しかけてブチキレられる話。 マナは常識があるんだかないんだかわからないなー。行動力があり過ぎるせいで失敗するのはドン・キホーテ的な傑物感はあるが。 しかし、もっと揉めるのかと思ったら謎のマネ…

仮面ライダーウィザード #25

マヨラーのおばあちゃん編、後編。 おばあちゃんとの思い出を糧にしてヒーローとしての自覚を固めていくマヨラーのドラマは、平成ライダーとは思えないくらい健全だなぁ。 ある意味、言葉は悪いが田舎っぽいのだが、それもビーストだから動物的な素朴さとい…

獣電戦隊キョウリュウジャー #3

剣術家の父との関係に悩む、緑の仲間入り編。 青とピンクはまとめられたのに緑は単独で一話もらえるのか。 剣術親子の葛藤ドラマはお約束の泣かせポイントを突いていたし、そこにキングのリーダーシップを絡める展開も上手かった。 キングの「俺達は戦隊だ」…

バトルスピリッツ ソードアイズ #25

人質交換作戦の失敗と、ハクアの初バトル。 そりゃ普通に考えてレジスタンスのリーダーと一国の王妃の交換って、釣り合い取れてないだろ。良く成立すると思ったな・・・。 ハクアは一気に熱血してきて良いキャラになってきたな。変身バンクもより聖闘士っぽ…

宇宙兄弟 #47

ニンジャからの教えと、世界中から集まった宇宙飛行士候補生との交流。 紫さんの見た目や名前が妙にインパクト強いのはニンジャキャラだったからか!! 確かに世界で生き抜くには大切なキャラ立てだな。 そんな紫さんでも未だに宇宙に行けないという狭き門の…

聖闘士星矢Ω #47

戦いの舞台を火星に移し、闇の力を得たアモールVS光牙&エデン。 黒幕が全てを暴露するかと思ったらまだ色々と引っ張るらしく、最終決戦の高揚感よりも延長戦突入の倦怠感の方が強い・・・。 火星はすでに接近してしまったが、まだアリアの杖をどうにかすれ…

3/3日アニメニュース

半月遅れくらいの日曜前半。