へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-03-22から1日間の記事一覧

冬のソナタ #1〜

大ヒット韓流ドラマのアニメ版。一応、日本スタッフも一部協力しているようだが基本は韓国主導の純韓国アニメ。 放送枠が不定でほとんど見逃しているので第一話とその後の数話の印象だけ簡単に。 声優はドラマ吹き替え版と同じらしいのだが、ドラマ観てない…

新世界より #22・23・24

22話。悪鬼を殺す最終兵器、サイコバスターを求めていざ東京へ!! 「新世界サイコバスター」と書くと超能力スーパーバトルアニメっぽい。 サイコバスターという名称はともかく、切り札を求めてパーティーを組んで潜水艦で崩壊後の世界へと旅出つ展開はい…

AMNESIA #9

トーマ、衝撃の本性発覚!! というわけで、トーマさんガチな監禁王子でした。幼なじみはヤンデレの法則かよ!! とにかく妖精が「食事に薬が盛られている」と言い出してからの展開はマジでジェットコースターで無茶苦茶面白かった。 面白かったけど、もはや…

キューティクル探偵因幡 #9

VS因幡パパのシリアスエピソード後編と、ノアと弥太郎のデート話。 シリアス後編は前回からのヒキを考えると肩透かしなくらい、そんなにシリアスでもなかった・・・。 ただ、因幡と荻野の関係に聡明さんが昔を思い出すシーンは、わかっていても結構じんわり…

ラブライブ! #9・10・11

No brand girls / START:DASH!! Notes of School idol days 9話。秋葉原でメイド回。 アキバ聖地アニメ数あれど、秋葉原を観光地ではなく日常の風景の一部として描いてみせる今回の背景演出は凄く興味深かった。 何が違うのが具体的に指摘するのが難しいの…

超速変形ジャイロゼッター #22・23・24

22話。サトリ回と油断させておいて赤名先生回。 さすがドジっ子メガネ、初登場回のメインを敵の女に奪われただけでなく、パワーアップ回まで年上の女に奪われるとは・・・!! 一応、サトリの不思議ちゃんで駄目キャラな部分は遺憾なく発揮されていたので…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #48・49

48話。ヤマト隊長メイン回詐欺と、オロチンウイルスでバイオハザード。 Aパートでのヤマトの扱いは充分に予想されたものではあったが、それにしても本当に最後まで喋らせない気なんだろーか? サイとリー&テンテンが友情を育むのは良い原作補完だったな。…

戦勇。 #9・10・11

9話。フラクラル神、ヤマカン降臨!! ここまで出たがるならもうワタナベシンイチみたいに自キャラ作って勝手に本編に出しちゃえばいいのに。 この作品では比較的上手くやってるのに、どうしても自虐ネタ入れずにはいられないのか・・・!! それとド変態な…

ヘタリア The Beautiful World #6・7・8

6話。ちびロマーノとスペインの話。 そういえば、過去編は普通に前期から繋がってるんだろーか? 特に説明もなかったけど。 7話。アメリカにホームステイした日本に振りかかるアメリカ式の洗礼。 アメリカ日常あるあるネタと思わせて、むしろここがヘンだ…

3/22日アニメニュース

火曜まとめ、因幡とアムネシアは5日放送の一話のみ。ナルトSDは5日と12日の二話ぶん。他は三話。