へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-03-29から1日間の記事一覧

生徒会の一存Lv.2 #9・10(終)

生徒会の一存Lv.2 Blu-ray 第3巻 9話。ラスボス、幼なじみと一緒に温泉へ。 小清水亜美演じる幼なじみの、腹黒ラスボス感はなかなかゾクッとくるものがあった。 杉崎ハーレム構想に対する糾弾はこの作品のみならずラノベハーレム系へのメタな指摘になってい…

絶園のテンペスト #21・22・23

21話。葉風と愛花、愛と宿命の果てに待っていた真実。 徹頭徹尾、「運命の女」として圧倒的に立ち塞がり、勝手気ままに去っていく愛花の存在感が凄まじい。 セリフや仕草の一つ一つに多層的な意味付けが感じられる、愛花の見せ方は本当に、嫌になるほど魅…

ビビッドレッド・オペレーション #9・10・11

ラジオCD ビビッドレッド・ラジオペレーション Vol.1 9話。緑と黄色のゆるゆり撮影会。 わかば&ひまわりの百合回としては申し分のない内容で、おいしいネタも取り揃っていたものの、どうも突っ込みどころの多い脚本が気になってしまったなぁ。 互いに相手…

ちはやふる2 #9・10・11

9話。団体戦なんてくだらないと言われた新が、ノリで替え玉団体戦に参加してしまう話。 いやいやいや、さすがに全国大会でそんなことしたら大変なことになるだろ!!・・・と思ってたら、マジで大変なことになって終わった。 競技かるたに関わる人達の、団…

ジョジョの奇妙な冒険 #21・22・23

21話。「仁」の心を胸に秘め、いざ決戦の闘技場へ。 メッシーナを背負ってジョセフが「仁」を語るシーンは、何気に前回のシーザーの死に並ぶくらいの隠れ名シーン。 あのお調子者だったジョセフがこれを言うのがまた熱いんだよなー。杉田智和の芝居も素晴…

あいまいみー #10・11・12

10話。処女のホットパンツとしばいぬ子。 作者がアフレコ見学にいって打ちのめされたという可愛い声優とは一体誰のことなのか!? いや、全員なのかも知れないがホットパンツになりたいと言わしめるほどの足だとやはり・・・。 本編は、犬軍団のなかにしば…

gdgd妖精s 第二期 #9・10・11

9話。夢の続きとタイヤのタイヤといきなりシルちゃんED。 タイヤでしりとりすると全部タイヤでループする・・・という、当たり前なんだけど言われないとわからないネタの強引な繋ぎが実に上手かった。 シルちゃんEDは今回だけの特別バージョン? それで何で…

3/29日アニメニュース

8日、15日、22日の金曜感想まとめ。 「ジャンBANG」はこの前が丁度200回記念だったし、いい区切りかなと思い感想からは外します。 企画やVOMICで面白そうなのがあったら個別に取り上げるかも知れませんが。 ドラえもんは今回は三週連続休みだけど、…