へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-04-19から1日間の記事一覧

僕は友達が少ないNEXT #12(終)

小鷹VS理科、愛と宿命のファイナルバトル!!・・・で、ヒロイン放置最終回。 無茶苦茶熱いしバトル作画も日常系アニメの枠をぶっ壊すほど素晴らしかったのだが、何かが根本的に間違っている!! 原作通りなんだろうけど、第二期はキャラのポジショニングを…

ささみさん@がんばらない #12(終)

ささみさんはずっと中の人だった!!・・・とか何とかでお嬢編決着の最終回。 タマの中にささみさんがずっとスタンバってたという数話の伏線を回収する大仕掛けは、SF的には面白かったが話の流れにはそんなにインパクト作れてなかったかな。 ただ、クライマ…

閃乱カグラ #12(終)

TVアニメ 閃乱カグラ ドラマCD 決戦!?忍居爛堂 善忍達の戦いはこれからだ!! 完!! お、終わったーっ!?・・・いや、終わったけど、一応やることは全部やってたけど、何だこの超速展開!! 完全に打ち切り最終回としか思えない詰め込み方で、勢いだけは半…

銀魂 #265(終)

定春の家出エピソードで最終回。 最終回に泣ける話のド直球、動物不幸ものをもってくるなんて、そんなあざといの銀魂じゃない!! ・・・と、多少思わなくもなかったが、何だかんだ言っても今までの「銀魂」全エピソードのなかでも屈指の泣ける話ではあった…

しろくまカフェ #50(終)

ペンギンさんの秘密を探ったり、ペンギンさんとの別れを覚悟したりする最終回。 つーか、最後の最後でペンギンさん推しなの!? ペンギンさんのプライベートを調べる為に盗撮始める展開には、最後にきてこんなカフェには絶対行きたくないと思わされたぞ。 ま…

GJ部 #12(終)

三年生の卒業とGJ部の世代交代を描く最終回。 1クールしかやってない・・・どころか、そもそも部室でダラダラしている様子しか今まで見せていないのにも関わらず、何故か溢れる去り行く日々への切なさ!! あれ、本当に何で二期やった「生徒会の一存」にも…

新世界より #25(終)

ヒトとバケネズミ、人間の証明を巡る最終回。 今までも完全に裏の主役ではあったが、最終回になってついにスクィーラが全部持ってっちゃったなー。 裁判の場で人間宣言をするスクィーラの姿は、これまでの悪行を帳消しにしてしまうほど本気でカッコ良かった…

ラブライブ! #12・13(終)

ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~Vol.1 12話。穂乃果の空回りの末に訪れたミューズ崩壊の危機。 考え得る限りのマイナス要素を総動員して穂乃果を極限まで追い詰める・・・というより、そのまま崖下まで突き落とし殺しにかかるラス前回。 ラス前には当…

戦勇。 #12・13(終)

12話。櫻井孝宏がタマになったり洗脳されたり。 普通に能力バトルしていて、まともに進めばまともに盛り上がりそうだけど、たぶんまともに進まない・・・。 それにしても最近の櫻井孝宏キャラは本当に、素手で強いな!! 13話。これっぽっちも終わってな…

石田とあさくら #12(終)

最後まで島本須美の無駄遣いをして最終回。 結局この作品の価値って、九割は島本須美だったよーな気がする・・・。 基本は「稲中」みたいな不快感と笑いのギリギリを攻めるバランスが求められていたのだろうが、ショートアニメだとそもそもバランスを慣らす…

4/19日アニメニュース

3月の最終回、月・火・水・木の残り。