へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-05-30から1日間の記事一覧

はたらく魔王さま! #5・6・7・8

TVアニメ はたらく魔王さま! オリジナルサウンドトラック 5話。勇者を裏切ったオッサン&ルシフェルとの決戦回。 リアルな背景作画を活かした特撮的なアクション構築と、熱いバトル展開がきれいに決まったハイクオリティな内容。 今までも芝居付けや背景デ…

フォトカノ #5・6・7・8

TVアニメ「フォトカノ」キャラクターソングアルバム THROUGH THE CAMERA 5話。個別ヒロインルート、新見さん編の前編。 「青春ラブコメ」の方と呼応するかのように、主人公がヒロインの好意にビビってヘタレる鬱展開。 とはいえ冷静に考えてこの主人公は盗…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #5・6・7・8

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」キャラクターソング集「やはりこのキャラソンはまちがっている。」 5話。相談調査ついでにメイド服サービスとかしてたらいつの間にか比企谷と由比ヶ浜のフラグが折れた。 姉の素行調査の話は、物語の…

百花繚乱サムライブライド #4・5・6・7

TVアニメ 百花繚乱 サムライブライド オリジナルサウンドトラック 4話。柳生義仙が復活しサムライブライドのタイトルの意味が明らかに。 ぎったん、第一期で生死不明だったような記憶があったんだけど、ごく普通に出てきたなー。 相変わらず他のキャラとは…

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #5・6・7・8

5話。先輩組に色々と人生勉強を教わりながらデススター突入作戦。 前半は先輩組とのやりとりを通じての独特の現実感の捉え方が凄く興味深かった。 戦争の為に作られた兵士だとしても、AV鑑賞会で盛り上がる青春もある・・・!! 普段、性愛に関して積極的な…

アイカツ! #29・30・31・32

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ TVアニメ/データカードダス アイカツ! 挿入歌ミニアルバム FOURTH PARTY! 29話。いちご達が後輩を前に授業をすることになって、あおいがメガネ女教師属性に目覚める話。 実際、あおい姐さんの豊富なアイドル知…

5/30日アニメニュース

ええと、順番からすると4月の金・土・日を書いてから5月の月曜に入るべきなんですが、土日の消化に苦労しているとか諸事情ありまして木曜の先週ぶんまでを先に上げます。 金土日はどうしたものか・・・。