へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は友達が少ないNEXT #4

TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オリジナルサウンドトラック 遊園地でリアルゲロ吐いたり幸村の衝撃の事実が発覚したりする話。 具まで入ったリアルゲロには・・・キラキラ輝かせた出崎演出の偉大さを改めて思い知った。 遊園地イベントの数々は相変わ…

ささみさん@がんばらない #4

ささみさん@がんばらない オリジナルサウンドトラック 謎のビデオレターが語る、ささみさんの真実。 入れ替わりネタとオタクネタと宇宙人が絡み合うトリッキーな回だったが、何故か雰囲気がニャル子さんっぽい。 まあ、阿澄佳奈の中から邪神が出てきたわけだ…

ROBOTICS;NOTES #15

咆筺のメシア(完全生産限定盤)(DVD付) トポロジー 愛理との最後のクリスマスイヴ。 本体が冷凍保存されていたのは良かったとか何とかいう以前に、君島さんのド変態ぶりにドン引きしたわ。 重病の幼女を口説いて家に連れ込んで冷凍保存するとか、発想と行動力…

PSYCHO-PASS #15

Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付) ヒャッハー!! まったくシビュラシステムに支配された東京は地獄だぜぇー!! というわけでヘルメット事件が更に加速し治安完全崩壊。 いくら何でも犯罪者を殺すとむしろすっきりして色相が良くなるって無茶苦茶だろ…

閃乱カグラ #4

海で合宿編。 いつも脱いだら水着なのに水着回やってもそんなに・・・と思っていたが、「戦う水着と見せる水着は別」理論が予想以上に正しくて興奮!! 特に斑鳩さんの遊び用水着のデザインはムッツリスケベ感に溢れていて素晴らしかった。 合宿での共同作業…

NARUTO疾風伝 #296

NARUTO-ナルト- 疾風伝 九尾掌握と因果なる邂逅の章 6 [DVD] 穢土転生したイタチ&長門との戦い。 ナルトVSイタチの格闘アクションが細かく凝ってて見応えあり。イタチは何だかんだで一番忍者らしいアクションが映えるな。 忍術合戦も幻術あり巨大化ありとバ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #27

学校兼ジムで新米リーダーとなったチェレンとのエキシビジョンマッチ。 「2」やってないんで、成長したバージョンのチェレンには少し違和感があるな。性格も普通に好青年だし。 ベルとの関係は触れられなかったが、年代がズレてるってこともないのかな。ア…

銀魂 #260

銀魂´ 延長戦 03(完全生産限定版) [DVD] 一国傾城編、バトル決着。 こんなカッコ良いシチュエーションで将軍かよォォォォ!! あれは今までのバカ話で将軍が実はカッコ良いことを示していた効果がついに発揮されたという点で感慨深かった。 また前将軍の悔し…

しろくまカフェ #42

シロクマの不眠症対策と、グリズリーさんの初恋の思い出。 両方とも結局グリズリーさん萌えになってたなー。二話目のバンカラ時代のグリズリーさんはコスプレみたいで可愛かった。 それと、初恋の君に小林ゆうという配役がいつもとは別の意味で意表ついてた。

ヤマノススメ&まんがーる! #5

スタッカート・デイズ girl meets DEADLINE (DVD付) ヤマノススメは登山ショップでの新たな出逢い。 登山グッズは直接命にかかわるので、ケチるべきではないのは確かなんだろうな。女子高生の体力だと寝具の重さは本当に生死を分けかねない・・・。 あと、登…

1/31日アニメニュース

先週の木曜。

GJ部 #4

TVアニメ「GJ部」 キャラクター・ソング & サウンドトラック集 後編 グッジョぶの音楽“J" リアルメイドさんにクルって回ってもらったりする話。 今まで無個性な奴だったはずのキョロが急速に下野ボイスの似合う変態になってきていて嬉しい。 何か無自覚に狂…

ダンボール戦機W #51

ダンボール戦機コンプリートソングブック (初回生産限定) (AL2枚組+DVD) ダンボール戦機W LBXバトルサントラ 最強LBX、オーレギオン誕生。 これこそあらゆるLBXの長所を併せ持ち、最高のスタッフと何より最高の頭脳であるこの山野淳一郎の全てを注ぎ込んで作…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #39

イナズマイレブンGO 18 (クロノ・ストーン 06) [DVD] イナズマイレブンGOクロノ・ストーンオールスターズ キャラクターソングアルバム (初回生産限定) 未来世界でエルドラドと組んで三つの混成チームを結成。 今までの戦いは何だったんだと思わなくもないが…

獣旋バトル モンスーノ #18

ヤンデレてしまったノアを元に戻す為に伝説の洞窟へ。 まあ、いつも通り伝説の洞窟だろうが何だろうがこいつらは破壊するわけですが。で、また洞窟の中にあった遺跡にいかなくちゃいけなくなって文句言う始末・・・!! ノアの復活は精神的な成長ドラマとか…

新世界より #17

26歳編、開始。 早季の声は引き続き種田梨沙が担当しているが、驚くほど大人っぽい声になっていて見事。 そういえば「俺修羅」でも親友役やってるし演技の引き出しは新人離れしているな。 物語はついにバケネズミが不穏な動きを始め戦争と陰謀が不気味に迫…

AMNESIA #4

シンとの絆を深め恋人らしい関係が戻ったのも束の間、再び別の世界線に移動。 あ、世界線ごとに恋人も違うのか!! 何という超時空ビッチヒロイン・・・!! 現状だと最初の世界に戻ったように見えるが、妖精が出てこないとそこもまだはっきりしないな。 男…

キューティクル探偵因幡 #4

因幡の弟の反逆。 何か壮大な因縁めいたシリアスバトルに突入するのかと思ったら、本当にただの兄弟ゲンカかよ!! とはいえ、一応ヤギよりはマシなライバルが登場したのでそれだけでも話の動きが良くなった気がする。 あと部下の一人が杉田智和だったような…

ラブライブ! #4

これからのSomeday/Wonder zone No brand girls / START:DASH!! 一年生組のアイドル部入り。 引っ込み思案なメガネっ娘を軸にしながらも、他の二人のドラマがその娘を後押しする形で描かれるのが熱い。 自分を裏方だと思っているメガネっ娘を裏方として押し…

戦勇。 #4

新たな勇者&戦士コンビが魔王を襲う!! 勇者が鬼畜なのかと思ったら老戦士がガチロリ変態ジョージでもっとヤバかった・・・。 しかしこういうキャラ出てくると本当に「魔法陣グルグル」みたいなノリになるなぁ。ヤマカン的には「ハレグゥ」時代のノウハウ…

(新)ヘタリア The Beautiful World #1

スタッフを変更しての新シリーズ。第一期&第二期、第三期&第四期がセットなので第五期扱いになる模様。 監督:わたなべひろし、シリーズ構成:ふでやすかずゆき、キャラデザ:岡真里子、制作:スタジオディーン。 メインスタッフは変更されているがディー…

1/30日アニメニュース

先週の火曜深夜と水曜。 ヘタリア五期はもっと配信早いけど、他に置き場がないのでここに。今期はショートアニメ多過ぎる・・・そして感想書かないことにした大阪おかんが実は面白くて困る。

銀河へキックオフ!! #35

役立たずのコーチを置いといて子ども達だけで予選三連戦を突破。 もはやコーチの放任主義は逆にコーチが見捨てられているように思えてならない。 実際、TVクルーはそういう解釈で番組を作ってしまうのではなかろーか? それにしても初の世界大会なのに生意気…

超速変形ジャイロゼッター #17

ONE STEP(DVD付) プロレスラーを父に持つ委員長の父親探しを手伝う話。 これは良い委員長キャラだ。各種取り揃っているこの作品の女性陣に欠けていた正統派タイプ。 声がイレイザーと同じ田村睦心だったんで、今後も出番あるのかな。 あと敵が新型を投入して…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #43

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 9 [DVD] リーの濃過ぎる存在感を消そうとする話と、木ノ葉のトイレが荒らされる話。 一話目は互いに警戒し合って身動き取れなくなるリーと大蛇丸のコント構図が秀逸だった。 二話目はサクラやヒナタの入ったあと…

幕末義人伝 浪漫 #4

幕末義人伝 浪漫 BGM & SONGS 幕末だけどビキニ水着回!! 期待以上にまともな水着サービス回になっていて得した気分。巫女さん意外とエロいな。 本編も最後の豊臣ロボなど無茶なギャグ満載で素直に楽しかった。この作品、別にシリアス要素はいらない気がす…

THE UNLIMITED 兵部京介 #4

絶対可憐!! だから負けない!! 平野綾の鼻歌とともに、チルドレン満を持して登場。初代OPは名曲・・・!! 本編も成長したチルドレンを、プロフェッショナルとして描いていて非常にカッコ良かった。それがあってのオチも効果的だったし。 また単純にバベ…

さくら荘のペットな彼女 #16

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第2巻 空太のプレゼン成功と妹のさくら荘お泊まり。 正直、あのプレゼン内容で良く成功したなーと驚かずにはいられない!! 格闘ゲームで音ゲーしてPV作るって、典型的な迷走企画にしか聞こえなかった・・・…

アイカツ! #16

Third Action! いちごと美月の共演ライブ、前編。 美月がいちごを苗字呼びし始めた時にはついにライバル戦争勃発かと思ったが、美月ちゃんこちらの予想以上に出来た子だった。 あくまで対等な関係として苗字で呼ぶというのはなかなか漢らしくていいなぁ。 い…

キングダム #34

ついに敵軍師の恐るべき実像が明らかに。 三大天とかそういうネーミングに今も昔も男は熱狂してしまうものなんだな・・・。 今回は陣形移動の全体図といった戦局をわかりやすく伝える演出も良好で、軍と兵のバランスが取れた描写が面白かった。 あと後半、王…