へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は友達が少ないNEXT #8

学園祭の出し物に決まった映画の脚本を巡り、夜空と星奈がガチ修羅場。 夜空の行動と思惑は常に裏目に出るのがお約束とはいえ、今回は擁護の余地ゼロで本当にヒドい・・・。 星奈が正論で夜空を追い詰めるシーンは、これが本来の二人の力関係であって普段は…

ささみさん@がんばらない #8

ささみさん@がんばらない オリジナルサウンドトラック デブったささみさんの精神が母親の生きていた時代に飛ぶ話。 前半はまた空中アクションが非常に良く動いていたが、それで力尽きたのか後半はいつものシャフトだった・・・。 前回、何の救いもなく終わっ…

ROBOTICS;NOTES #19

TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES オリジナルサウンドトラック みさ姉の操るロボによって万博会場は破壊され、ついに全ての黒幕が動き出す。 いきなりスパロボ参戦可能なレベルの本格ロボットアニメに!! 急展開にも程があるが、怒涛の勢いで事態が加速していく…

PSYCHO-PASS #19

PSYCHO-PASS ラジオ 公安局刑事課24時 春の交通安全SP 狡噛さんとプロファイリング先生のお食事会と、朱へのシビュラからのお誘い。 今回も基本、会話劇だけの内容だったものの初期に比べると攻殻っぽいやりとりにも安定感が出ていて面白かった。 特に先生と…

閃乱カグラ #8

TVアニメ 閃乱カグラ オリジナルサウンドトラック 五人それぞれの入学時の思い出話。 とりあえず、こいつら入学時からおっぱいだけは完成され過ぎだ!! もうちょっとこう、時間経過とともに少しずつ熟成されていく過程のようなものを見せてくれても良かった…

NARUTO疾風伝 #300

NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 1 [DVD] 制作九年の超大作、ジョウキボーイいよいよ公開!! 世の中に大友克洋ファンを自称するマンガ家は数あれど、スチームボーイを堂々とネタにするのは岸本斉史だけ。 いやマジで、こんな形で触れるのはむしろ傷口…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #31

ポケモンレスキュー隊を手伝う話。 人間を救う為にポケモンを危険な任務に利用するのはおかしいというNさんの主張は至極もっともだと思うのだが、そこは現実の救助犬の問題などもあるし簡単に結論の出ない話ではある。 今回はポケモン自身が救助やりたがって…

しろくまカフェ #46

PANDAHOLIC!!(DVD付)[初回盤] ひな祭りと、しろくまの風邪。 一話目はとにかくお雛様コスプレをした笹子さんが可愛かった。 とはいえ、未婚の適齢期女性にその仕打ちは色々とヒドいと思わなくもなかった・・・。 二話目は動物のお医者さんなメガネザル役で、…

ヤマノススメ&まんがーる! #9

ヤマノススメは、小倉唯の森ガール登場。 高尾山にいくと小倉唯ボイスのJCがゲット出来るのか・・・!! パワースポット侮りがたし。 壊れた靴を針金で補強するのは、歩きにくそうだけど実際に山の知恵としてあるものなのかな。 まんがーるは編集部が預かり…

2/28日アニメニュース

二週遅れの木曜。 銭形警部、沖田艦長…声優の納谷悟朗さん死去 83歳 名優がまた一人・・・。 神谷明のブログに若き日の思い出話と、毛利小五郎を演じる際に納谷悟朗を意識していたというコメントがあって、ああそうなのか・・・と納得。 声優・滝下毅さん…

GJ部 #8

妹軍団襲来と、部室で水着&浴衣。 今回は前半は伸び伸びと良く動き、後半はサービスで惹きつける見た目に賑やかな内容。 特に後半の水着は、部室から出ないまま水着回をするアイディアが面白かった。 ・・・っていうか、声優の件で色々と引き合いに出す「お…

ダンボール戦機W #55

新たなる希望、アキレスD9誕生。・・・ついでに、その技術をパクって親父が勝手に作ったオーディーンMk-2も誕生。 あのー、世界中からの善意が集まって生み出されたLBXが山野博士の最強LBXを超えるから意味があるって話だとばかり思ってたんですけど、結局親…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #43

イナズマイレブンGO 19 (クロノ・ストーン 07) [DVD] イナズマイレブンGO クロノ・ストーン ソングコレクション (ALBUM+DVD) メカ円堂、破壊!! あのー、メカ円堂さん欠片も残さず消滅しちゃったんですけど・・・誰か心配してあげて下さい。 本編途中からそ…

獣旋バトル モンスーノ #22

また勝手な行動した親父を追って問い詰めて、結局また親父が誘拐される話。 大事な用だというから作戦の一貫なのかと思ったら、家族の思い出の写真を取りに行ってただけって・・・だからそういうのを自分勝手と言うんだよ親父!! チェイスもうっかり感動し…

新世界より #21

バケネズミとの会話で浮かび上がる、天才スクィーラの偉大なる野望。 確かにバケネズミの側に立って考えればスクィーラはまさに革命の英雄であり天下人にもっとも近い存在なんだろうなぁ。 何せリアルに神殺しをやってのけようとしているわけで、スケールが…

AMNESIA #8

トーマと幼なじみの世界で絆を深めるが、付き合っているのかというと何か微妙な空気・・・。 またイッキファンに襲われたことからすると、主人公をイッキにNTRされたトーマが記憶喪失をいいことに逆NTRを仕掛けているのか。 各世界線のことだけでもこんがら…

キューティクル探偵因幡 #8

優太の狂言誘拐事件と、完全シリアスな因幡父と荻野祖父の警察時代の友情と挫折。 一話目がいつも以上にアクションありショタホモありで賑やかだったこともあり、二話目の内容は本当に重かった。 特に血の味を覚えてしまった獣人を因幡父が処分させられるシ…

ラブライブ! #8

No brand girls / START:DASH!! Notes of School idol days 生徒会長がようやくデレて栄光の9人ミューズ誕生。 外堀を完全に埋められ追い詰められた挙句にようやく本音を吐露する生徒会長の姿は、頑固で不器用な態度が一転して魅力に変わる素晴らしい転換描…

戦勇。 #8

忍法、櫻井孝宏と茅野愛衣に無茶振りするの術!! というわけで、忍者な魔族と獄中でコントを繰り広げるだけで終わる話。 これ原作のことは良く知らないが、もしかして獄中&囚人服だと背景や服を描く手間が省けるとかそういう事情でこの展開なんじゃ・・・…

ヘタリア The Beautiful World #5

パリの人々と、そこで永遠を生きるフランスの話。 「国」キャラが一般人の目にはどう見えているのかをフランス映画風に描いた話・・・なのか? この作品の根幹を揺るがしかねない内容だった気もするが、コンパクトにまとまった素直に良い話ではあった。 しか…

2/27日アニメニュース

三週遅れの火曜深夜と水曜。

銀河へキックオフ!! #39(終)

銀河へキックオフ!! Vol.12 [DVD] 銀河へキックオフ!! Vol.13 [DVD] 銀河最強との本気の勝負を実現させ、更なる夢へと向かう最終回。 子ども相手に銀河最強がラフプレーに走り出したのを玲華ちゃんが説教する展開には、熱いけどさすがにどうなんだコレと思っ…

超速変形ジャイロゼッター #21

マッチさん本格登場で、ジャイロゼッターでラリー回。 本人役なんだから当然なんだけど、マッチさんのマッチ演技に違和感がなくてうっかり感心してしまった。 こうして声だけ聞いてもちゃんとイケメンなのはさすがマッチ!! 本編も「マッハGOGOGO」や「チキ…

ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #47

犬カフェで赤丸と鮫肌が仲良くなる話と、ついにサスケ組登場。 一話目はヒナタがネジを犬にするシチュエーションだけで結構お腹いっぱいだった・・・。 あと鬼鮫さんはギャグやってても別にキャラは何も変わってないのが凄い。 二話目は・・・待望のサスケ回…

幕末義人伝 浪漫 #8

廃人浮浪者に成り下がった浪漫の復活劇。 とにかく、ダメ人間化した浪漫がビジュアル的にも演出面でもあまりに容赦のない描かれ方をしていてビビる。 あれほど見事に死んだ魚のような目をしたアニメキャラ、久々に観た気がするよ・・・。 世話してくれた幼女…

THE UNLIMITED 兵部京介 #8

超能部隊時代の兵部過去編、後編。 ゼロ戦とのタイマン勝負は作画演出といい飛行感覚のこだわりといい、素晴らしい完成度。 戦中の超能力者がマフラー巻いてゼロ戦と戦うという、ある意味オタクの妄想全開なシチュエーションを全力で実現させていたのも見事…

さくら荘のペットな彼女 #20

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第3巻 さくら荘存続の為の署名活動開始と、七海のオーディション結果告知。 まあ、うん、落ちるよね・・・そういうポジションだもんね青山さん・・・。 龍之介が孤立した原因と合わせて、クライマックスにき…

アイカツ! #20

自称吸血鬼がニンニクラーメン好きをスクープされてしまう話。 通院は仕方ないにしても、ラーメンの出前取ってたのは迂闊にも程があるよなー。しかし前回、いちごは寮の前で目撃していたはずだがすでにカメラマンに侵入されてたの? で、ユリカの自信を取り…

キングダム #38(終)

王騎の死とその魂の継承を描いての第一期最終回。 完全に主人公格の存在感を発揮していただけに、王騎の死で最終回になるのは納得。利休の死で終わった「へうげもの」を思い出すなぁ。 その最期に至る演出も非常に丁寧で、まさに万感の想いを込めた描写にな…

石田とあさくら #8

OPで一番好みだった長髪巨乳メイドさん登場!! ・・・あ、あの、ニューハーフ先生の件でそういう裏切りは済んだんじゃないんですかね? また裏切ったな!! 心のドキドキドクを裏切ったな!! というわけで、巨乳メイドさんが石田の女装で絶望。 見た目は本…